製麺業者はいかにして省の品質賞を受賞したか
AsiaNet 0200063 (0677)
【浜州(中国)2024年3月22日新華社=共同通信JBN】中国の伝統的な節気の1つである啓蟄(けいちつ=虫の目覚め)が訪れると、あらゆるものが活気づきます。山東省浜州市にあるBinzhou Zhongyu Food Co., Ltd.の高品質小麦栽培基地では人々が忙しく働き、活気に満ちています。小麦の苗の一本一本が農民たちの丁寧な世話によって生い茂り、新緑の中で力強く成長しています。
ここは中国で最も長く完全な小麦産業チェーンを誇り、1つの小麦から10の主要カテゴリーにわたる600以上の異なる製品を生み出すことができます。
ここは中国の「3産業統合、グリーンリサイクル」発展モデルの先駆者であり、小麦の価値は大幅に増幅され、何倍にも増加します。
ここは全国に先駆けた「3産業・2翼・1循環」の品質管理モデルに支えられ、様々な「産地の、新鮮な、高品質な」製品が毎日、全国30万以上のスーパーマーケットに向かって「行進」しています。
良い小麦粉は良い麺になり、良い種子は良い穀物になります。独自の育種能力を持つ中国唯一の小麦加工会社であるBinzhou Zhongyu Food Co., Ltd.は、種子産業の活性化に精力的に取り組んでおり、学者をリーダーに擁して育種の取り組みの先頭に立つ3つのチームを編成しました。その結果、高品質・高グルテンの小麦12品種を独自に開発しました。同社は270万エーカーに及ぶ広大な農園を持ち、注文には高級小麦の栽培を保証し、新鮮で高品質な小麦穀粒を必ず毎年使用しています。麺の加工に関しては、自動化された原料供給と製品包装技術を導入することで全国をリードし、精製水と小麦粉を真空密封することで、品質と風味を維持すると共に、人が最終製品に接触することを最小限に抑えています。
Binzhou Zhongyu Food Co., Ltdは「世界中の人々に優れた食品を提供する」ことを使命に、20年以上にわたって主食としての小麦に注力してきました。同社は小麦を基礎に置いた生態農業部門を戦略的に育成しました。それを補完したのは重要な関係先としての強固な食品加工部門であり、その原動力としての革新的な最新サービス産業です。これらは統合された産業チェーンサービスの複合体を形成し、一粒の小麦の完全な利用を具現化しています。大地から生まれ大地に戻るこの閉ループ方式は、「汚染ゼロ、排出ゼロ」を実現しています。
ソース:Information Office of People's Government of Binzhou
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。