木蘭草原が初のナーダム祭を開催
木蘭草原が初のナーダム祭を開催
AsiaNet 200400 (1185)
【武漢(中国)2024年9月24日新華社=共同通信JBN】中国中部の武漢市にある木蘭草原(The Mulan Grassland)は9月21日、初のナーダム祭(Naadam Festival)を開催しました。これは内モンゴル自治区のシリンホト市と武漢市の黄陂区が、両地域間の文化交流と協力を深める目的で共催するイベントです。
Mulan Grassland Management Company(木蘭草原管理会社)が立ち上げた3日間のフェスティバルでは、巧みに計画された民族集団をテーマとしたイベントによってモンゴルの人々のユニークで魅力的な文化の伝統や草原の風景が紹介され、シリンホトのパフォーマンスや無形文化遺産継承者、武漢やその他の地域からの観光客らの参加が特徴となっていました。
伝統的なナーダム競技、民族衣装展示、音楽・フードフェスティバルなど12のイベントの中で、「モンゴル男性の3つの技」と称されるブフ(モンゴル相撲)、弓射、それにホースレーシングが、シリンホトからのこの他の無形文化遺産や芸術体験とともに、フェスティバルで際立ちました。さらに来場者らは民族衣装に挑戦し、あるいはブフで腕試しを行って、モンゴル文化のユニークな魅力を体験しています。
フェスティバルには2万人の来場が予想されており、武漢とシリンホトの間の結びつきを一段と強化し、文化交流と観光協力の分野に新たな1章を切り開くことでしょう。
ソース: Mulan Grassland Management Company
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。