温泉が営口の文化観光開発を活性化
Liaoning Tuanshan National Marine Park
AsiaNet 200734 (0027)
【営口(中国)2025年3月21日新華社=共同通信JBN】2024-2025年の雪のシーズン中、営口市は「City of Light, Encounter with Snow(光の街、雪との出会い)」をテーマに4つの特色ある統合シナリオを考案、特別な冬の文化観光ルートを展開し、100を超えるイベントを開催しました。中でも「Convergence of Light(光の収束)」シナリオは、雪と温泉を巧みに組み合わせ、訪れる人々にユニークかつ思い出に残る体験をお届けしました。
Culture, Tourism, and Broadcasting and Television Bureau of Yingkou City(営口市文化観光放送テレビ局)の当局者は、営口市は今後も海浜温泉資源の潜在力を生かし、「温泉+」モデルを拡大し、より幅広い産業と温泉の統合開発を推進していくことを明らかにしました。さらに、ブランド構築と露出を強化し、営口の海浜温泉の評判と影響力を高めるための取り組みを強化します。同市は、全国的に有名な海浜温泉の文化観光地としてその地位を確立するべく注力しています。
遼寧省沿海経済ベルト(Liaoning Coastal Economic Belt)の中で、営口市は独自の海浜温泉資源を活用して文化観光産業の発展に向けた新たな道を積極的に模索し、地域の経済発展に活力を与えています。
営口の誇る豊富な温泉資源は、主にハツ魚圏区熊岳鎮や北海経済開発区などの地域に位置しています。中でも、北海の海浜温泉はその特徴が際立っています。この温泉には、メタケイ酸、ストロンチウム、リチウム、ラドンなど、人間の健康に有益なさまざまなミネラルや微量元素が豊富に含まれています。湧出温度が摂氏86度と高く、優れた治療効果があり、中国の温泉資源の中でも際立った優位性を持ち、大きな発展の可能性を秘めています。
営口は、そのプレミアムな海浜温泉を活用して、観光・リゾートプロジェクトを積極的に展開してきました。同市はこれまでに、Tianmu Wellness Hot Spring(天沐ウエルネス温泉)、Yijiangnan Garden Hot Spring(憶江南ガーデン温泉)、有名なXiongyue Hot Spring Street(熊岳温泉街)など、10の特色ある温泉観光ブランドを確立してきました。Hongxigu(虹溪谷)やYuelongzhuang(岳龍荘)などの最高級温泉ホテルから中級の温泉ホテル、温泉民宿まで、多様な商品体系が確立され、年間の来訪者受け入れ能力は1300万人を超えています。温泉産業の集積効果が徐々に現れてきています。
近年、営口市は「温泉+」観光モデルのイノベーションを積極的に進めており、「温泉+海浜」モデルは目覚ましい成功を収めています。営口市文化観光放送テレビ局の当局者によると、同市は海岸沿いの優位性を生かし、海沿いの温泉ホテルに景観の素晴らしい部屋など特色ある設備づくりを奨励しています。そうすることで、来訪者は温泉の快適さを味わいつつ、海の景色を楽しむことができます。
岳龍荘温泉リゾート(Yuelongzhuang Hot Spring Resort)では、清朝をイメージした建築群の文化的魅力を体感しながら、ミネラルが豊富な高品質のケイ酸塩薬湯に漬かることができます。こうして、温泉がもたらす心身の健康と文化体験の有機的な融合が実現されるのです。来訪者のTang Liliさんは「こちらの温泉体験は最高です。海の景色を楽しみながら温泉でリラックスし、独特の文化に浸ることができます。今回の旅は本当に忘れられないものになりました」と話していました。
ソース:Culture, Tourism, and Broadcasting and Television Bureau of Yingkou City
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。