用語集

  • インターネット

  • メディア

ペイドメディア

ペイドメディアの解説

「ペイドメディア(Paid Media)」とは、「費用を支払って掲載する広告」のこと。企業と生活者が接触するメディアを3つに分けたトリプルメディア(POEMモデル)や、4つに分けたPESOモデルの分類の一つ。

具体的には、テレビCMや新聞広告、バナー広告やタイアップ記事、リスティング広告、SNSのプロモーション投稿など。

Webマーケティングとしてのメリットは、不特定多数のユーザーに情報を伝える効果が高い、即効性が期待できる、新規顧客獲得に効果的、など。デメリットは、広告掲載期間の契約が切れればメディア展開も終わるため、長期的なプロモーションには不向き。コストがかかるため、一般的には一時的なキャンペーンや新商品のプロモーションに利用される。

関連用語

トリプルメディアアーンドメディアオウンドメディアシェアードメディアPESO(ペソ)モデル

新規入会限定でプレスリリースを1回3万円分3回お試し!詳しくはこちらをクリック

「メディアに取り上げられたい」というお客様のためのプレスリリース配信サービスです。