コーポレートサイトリニューアルのお知らせ

ソフト99

株式会社ソフト99コーポレーションは、2012年4月26日より<link=http://www.soft99.co.jp/>コーポレートサイト</link>をリニューアルいたしました。

2012年5月16日

株式会社ソフト99コーポレーション

コーポレートサイトリニューアルのお知らせ

【リニューアルのねらい】

この度、株式会社ソフト99コーポレーション(社長:渡辺 泰)では、2012年4月26日よりコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

今回のリニューアルによって、ソフト99取り扱い全商品の紹介ページや使い方・よくあるご質問と回答など、商品関連の情報量を飛躍的に充実させ、それぞれをマトリクスに配置することでユーザーが求めている様々な商品情報を的確に提供できるようにしました。また、ソーシャルメディアやスマートフォンなど、常に進化し続けるIT環境に対応し、ユーザビリティを一層向上させることで、これまで以上に皆様に役立つサイトとしての運営を目指してまいります。

【リニューアル概要】

1.商品情報が飛躍的に充実!

カーケア・ホームケアから業務用商品、さらにカー雑貨まで、ソフト99が取り扱っている様々な商品をわかりやすくカテゴライズしたページを開設しました。また、それぞれの商品はスペックや仕様の紹介にとどまらず、新たに“商品の使い方”と“よくあるご質問と回答”など、大幅に情報量を増加し、閲覧ユーザーが初めて目にする商品や気になる商品の理解・イメージがよりしやすくなりました。

2.見やすさ、使いやすさにこだわったデザイン!

コーポレートカラーである赤と白を基調とし、「輝き」と「活力」をイメージしたデザインを採用し、ユーザーが必要とする情報をすぐに探すことができるよう、ナビゲーション機能や関連情報ページへのリンクをデザインとして取り入れたマトリクス構造とし、ユーザビリティを大幅に向上しました。

3.ソーシャルメディアを意識した設計!

サイト内の情報を、閲覧ユーザーだけでなくより多くのユーザーにも知ってもらうため、今や多くの人が活用しているソーシャルメディアに注目。「お手入れガイド」「お客様サポート」など、各ページにソーシャルボタンを設置し、掲載情報を間接的にもお届けできる設計としました。

4.スマートフォンにも対応!

現在、急速に普及率が上昇しているスマートフォンユーザーにもストレスなく閲覧いただけるよう、主要なページをスマートフォン対応としました。今後もスマートフォンユーザーに合わせたコンテンツ開発にも努めてまいります。

<宣伝用素材ダウンロードサービス>

記事掲載等にご活用いただけますよう、商品画像をダウンロードしていただけるサービスをご用意しております。

※同サービス詳細につきましては、お問い合わせください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

TOPページイメージ

宣伝用素材ダウンロードイメージ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社ソフト99コーポレーション
  • 所在地 大阪府
  • 業種 化学
  • URL http://www.soft99.co.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中