オーナーさま専用会員限定WEBサイト 「ダイワファミリー倶楽部」会員数が10万人を突破しました

大和ハウス工業

 大和ハウス工業株式会社は、2001年6月より、オーナーさま専用の会員限定WEBサイト「ダイワファミリー倶楽部」を開設していますが、2012年5月末時点で会員数が10万人を突破しました。

2012/07/31

大和ハウス工業株式会社

代表取締役社長 大野直竹

大阪市北区梅田3-3-5

オーナーさま専用会員限定WEBサイト 

「ダイワファミリー倶楽部」会員数が10万人を突破しました

 大和ハウス工業株式会社(本社:大阪市、社長:大野直竹)は、2001年6月より、オーナーさま専用の会員限定WEBサイト「ダイワファミリー倶楽部」を開設していますが、2012年5月末時点で会員数が10万人を突破しました。

 なお、2012年6月末時点で10万2,063名のオーナーさまが登録されています。

 「ダイワファミリー倶楽部」では、オーナーさまの住まいや暮らしをより便利に楽しくするために、住まいのメンテナンス情報やライフスタイルを向上させる情報、大和ハウスグループの優待特典サービスのご案内など、豊富なお役立ち情報を提供しています。

 2011年6月には、「ダイワファミリー倶楽部」に登録されている会員さま同士の情報交換の場として「ダイワファミリー倶楽部オーナーズサロン」(※1)を試験的に開設。現在6,500名以上のオーナーさまが登録されています。同サイトは、2011年12月にeマーケティング協会が主催する「e-Marketing Award 2011」において、最新デジタルメディアを活用したサービスとして優秀賞を受賞しました。

 また、国土交通省の長期優良住宅先導事業対象の戸建住宅(※2)にお住まいのオーナーさまを対象としたコンテンツ「住まいの履歴書」(※3)も提供し、WEB上で図面や定期点検のスケジュールなどが確認できるようにしました。

 今後「ダイワファミリー倶楽部」では、オーナーさまとのリレーション強化を図るためにコンテンツを充実させるとともに、WEBアンケート等を通じ、オーナーさまの生の声を戸建住宅商品の開発に反映させていきます。

  ※1.一般公開する前に試験的に導入しているオーナーさま同士の公式コミュニティーサイト。

  ※2.平成20、21、22年度の長期優良住宅先導事業の対象物件のみ。 

  ※3.住宅履歴情報をWeb上で一元管理できるシステム。東京大学生産技術研究所及び

    SMILEプロジェクト(http://www.kke.co.jp/smile/)の研究成果をベースとして開発しました。

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