無料通話・メールアプリ「LINE」、「ホーム」「タイムライン」機能がiPhone版にも対応

NHN PlayArt

2012.8.13

NHN Japan株式会社

無料通話・メールアプリ「LINE」、

「ホーム」「タイムライン」機能がiPhone版にも対応

NHN Japan株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森川 亮、以下 NHN Japan)は、本日、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE(ライン)』(http://line.naver.jp/)のiPhone版において、「ホーム」「タイムライン」機能を公開いたしましたのでお知らせいたします。

「ホーム」「タイムライン」は、LINE上で繋がっている友人同士で近況を共有し合い、コミュニケーションを楽しむことができる機能です。Android版では、先行して8月6日に公開しており、友人の近況をリアルタイムに確認することができるため、能動的にメッセージを送信しなくても、新たなコミュニケーションのきっかけを作ることができます。

また、LINE上で「友だち」になっている友人にのみ近況が公開されるため、親しい友人や家族と安心してコミュニケーションを楽しむことができます(友人ごとに近況の公開/非公開を選択することも可能です)。

※なお、今回のバージョンに限り、「ひとこと」機能は「ステータスメッセージ」に変更され、過去に投稿した内容も閲覧できなくなりますが、次回のバージョンアップで「ひとこと」機能は復旧し、過去の投稿内容も再度閲覧可能となる予定です。

LINEでは、今後もユーザー同士のコミュニケーションをより活性化していくための取り組みとして、継続的な機能改善を行いつつ、周辺サービスの拡充も図ってまいります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース