無料通話・メールアプリ「LINE」、BlackBerryに対応

NHN PlayArt

2012.8.17

NHN Japan株式会社

無料通話・メールアプリ「LINE」、BlackBerryに対応

特にBlackBerry利用者が多い東南アジア圏での利用促進を目的に、

多様な通信・端末環境に対応すべく、「メール」機能に特化して提供

NHN Japan株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森川 亮、以下 NHN Japan)は、本日、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE(ライン)』(http://line.naver.jp/)のBlackBerry版の提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。

LINEはユーザー同士であれば国内・海外、通信キャリアを問わず、無料で音声通話・メールが楽しめるスマートフォンアプリとして、現在、世界230ヶ国以上、世界5,500万・国内2,500万のユーザーに利用されています。

このたび公開したBlackBerry版では、特にBlackBerryの利用者が多いインドネシア・シンガポール・タイなど東南アジア圏での利用促進を目的に、多様な通信環境・端末環境においても対応できるよう、LINEの基本機能である「メール」機能に特化。テキスト・画像・スタンプを用いて、シンプルに1対1やグループでのコミュニケーションを楽しむことができます。

※「メール」機能における絵文字・顔文字・動画・音声メッセージ・位置情報の送信、 スタンプショップなどは適用外となります。

※スタンプは初期搭載されているオリジナルスタンプ4種類が送信・利用可能です(他のスタンプは受信のみ可能です)。

※「音声通話」機能、および「ホーム・タイムライン」機能は非対応となります。

LINEでは、現在サービスを提供しているiPhone・Android版、フィーチャーフォン版、PC版、タブレット向けブラウザ版、Windows Phone版に続き、BlackBerry版を提供することにより、クロスプラットフォーム・クロスデバイス対応モバイルメッセンジャーとしてのポジションを更に強化してまいります。

■LINE BlackBerry版概要

アプリ名:LINE(ライン) http://line.naver.jp/

動作環境:BlackBerry OS 5 以上

対応言語:日本語・英語・中国語(繁体字・簡体字)・韓国語

アプリ価格:無料

ダウンロード:http://appworld.blackberry.com/webstore/content/129864/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

LINE BlackBerry版

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