NHN JapanとKDDI「auスマートパス」で「LINE」アプリの提供を開始

NHN PlayArt

2012年8月30日

NHN Japan 株式会社

KDDI株式会社

NHN JapanとKDDI「auスマートパス」で「LINE」アプリの提供を開始

~オリジナルキャラクタースタンプが楽しい、auかんたん決済が便利~

NHN Japan株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森川 亮、以下「NHN Japan」)とKDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 孝司、以下「KDDI」)は、KDDIが運営するスマートフォン向けサービス「auスマートパス」利用者に向けて、NHN Japanが運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」の提供を2012年9月3日より開始します。

auスマートパス会員向けの限定アプリとして提供する「LINE」では、会員特典として表情豊かなモグラ「トーマス」とカエルの「ハル」のオリジナルキャラクタースタンプを無償でご利用いただけます。また、未成年者保護に向けた安心・安全対策として、18歳未満のご利用者については「ID検索機能」を自動で制限する機能を先行して導入します。さらに、人気の有料スタンプ・コンテンツの購入には、KDDIの決済サービス「auかんたん決済」をご利用いただけるほか、auポイントのご利用も可能です。

NHN JapanとKDDIは、今後もauスマートパス利用者のLINE登録・利用促進に向けたプロモーションを共同で実施するほか、LINEサービスにおける既存の取り組みに加え、未成年者保護を目的とした安心・安全への対策強化や快適なネットワーク環境の構築など積極的に推進していきます。

サービスの詳細については別紙をご参照ください。

以 上

<別紙>

1.サービス概要

「LINE」は、ユーザー同士であれば国内・海外、通信キャリアを問わず、無料で音声通話・メールが楽しめるスマートフォンアプリです。現在、世界5,500万人・国内2,500万人のユーザーに利用されています。

auスマートパスで提供する「LINE」の特長は以下の通りです。

・オリジナルキャラクタースタンプ「トーマス」と「ハル」の無償提供

・「auかんたん決済」の利用が可能

・auポイントの利用が可能でスタンプなど有料コンテンツと交換可能

2.ご利用方法

・LINEを新規でご利用のお客さま

auスマートパスより、LINEを新規にダウンロード

・すでにLINEをご利用のお客さま

auスマートパスより、LINEのアップデート

※なお、引き続き、auスマートパス会員・非会員ともにGoogle Play経由でダウンロードした通常版「LINE」も利用可能です。

●オリジナルキャラクタースタンプのご利用方法について

オリジナルキャラクタースタンプのご利用には、「auスマートパス会員確認」が必要です。

①auスマートパスにてLINEアプリのダウンロード(もしくは、アップデート)

②アプリ起動 → [設定] → [auユーザ向け] → [auスマートパス会員確認]

③[設定]内の[マイスタンプ管理]よりオリジナルキャラクタースタンプをダウンロード

3.対象機種

Android2.2以降のauスマートフォン

以 上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

auスマートパスで提供するLINEイメージ画面

オリジナルキャラクタースタンプ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース