『英語が1週間でいとも簡単に話せるようになる本』が10万部を突破
2012/10/16
明日香出版社
本書でダメなら、英語はもうあきらめてください!
本書でダメなら、英語はもうあきらめてください!
『英語が1週間でいとも簡単に話せるようになる本』が10万部を突破
有限会社明日香出版社(東京都文京区)が発行する、『英語が1週間でいとも簡単に話せるようになる本』(西村喜久著、1,575円)が10月、累計発行10万500部に達しました。
本著は2008年4月発行ですが、今年に入って6万部を超える増刷をし、今なお全国書店にて大ヒット中の英会話メソッド本です。暗記した英語を「どう使い、いかに表現したらよいか」の解説に特化した本書は、日本の英語教育に不足する「英語特有の発想方法」を伝授した、ありそうで無かった1冊です。※上記URLのプレスサイトに驚きのデータ掲載
書店では通常語学書コーナーに置かれる本書が、店頭での仕掛け販売によって多くのお客様に手に取っていただけることがわかり、今年に入って全国に拡大しました。今年800冊以上を販売いただいている三省堂書店アトレ秋葉原1店長の岡田氏は「英語公用語化の流れや、勉強をすでにあきらめた人も、“英語くらい話せるようになりたい”とどこかで思っている。そうした多くの読者層に届いた1冊なのだと思う」と語っていました。
日本人にはどうしてもわかりにくい英語の発想法を解説する本書が、挫折続きの英語学習者を救います。本書を必要とするさらに多くの読者へ届けるべく、この度のリリースとなりました。どうぞよろしくお願い申し上げます。
■書店ランキング
・三省堂書店アトレ秋葉原1 オールジャンル年間売上高1位(2012年1月~9月末)
・三省堂書店新横浜店 書籍総合1位(2012年6月、7月)
・三省堂書店名古屋高島屋店 書籍総合8位(2012年9月)
・紀伊國屋書店オール店舗 英語学習書1位(2012年9月)
他、全国書店で続々ランクイン中!
■目次
1日目 ここに気がつけば、目からうろこで英語がわかりだす
2日目 動詞を大つかみしてしまえば英語表現力は爆発する!
3日目 Haveの使い方で英語の世界が変わる!
4日目 Get、Give、ComeとGoの使い方であなたの英語が変わる!
5日目 情景発想法で「どんどん英語を話してみる!」
6日目 怖いほど話せる! 応用練習23
7日目 BRUSH UP! あなたの英語
■著者紹介
1943年京都市生まれ。京都外国語大学英文語学科卒業。元早稲田大学エクステンションセンター講師。西村式語学教育研究所株式会社代表取締役。「英語は限りなくやさしくなければならい」という英語教育の核を求め現在もその研究と実践に取り組む。2008年5月、日本文芸アカデミー賞ゴールド賞を受賞。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 有限会社明日香出版社
- 所在地 東京都
- 業種 新聞・放送・出版
- URL http://www.asuka-g.co.jp
過去に配信したプレスリリース
『英語が1週間でいとも簡単に話せるようになる本』が10万部を突破
2012/10/16
各国のトップVIPが感動した「ほんもののおもてなし」!
2012/9/19
最新刊 『やっぱり! 株は上がるぞ』を発売
2012/8/17