電通PRのデジタル領域ソリューションに特化したマイクロサイトを開設
株式会社電通PRが、11月1日、デジタル領域のソリューションに特化したマイクロサイト「Dentsu PR Digital」(URL:http://www.dentsuprdigital.com/)を開設。
2012年11月1日
株式会社電通パブリックリレーションズ
電通PRのデジタル領域ソリューションに特化したマイクロサイト
「Dentsu PR Digital」を開設
株式会社電通パブリックリレーションズ(本社:東京都中央区、社長:近見竹彦、以下電通PR)は、11月1日、デジタル領域のソリューションに特化したマイクロサイト「Dentsu PR Digital」(URL:http://www.dentsuprdigital.com/)を開設いたしました。
近年、超高速インターネットやスマートフォンなど、新しいインフラやデバイスの整備・拡充が進み、生活者をはじめとするステークホルダーを取り巻くメディア環境は一変しました。これに伴い、企業や団体の広報・PR戦略も転換を迫られています。いわゆる4大既存メディア、テレビ・新聞・雑誌・ラジオにとどまらず、ウェブニュースやソーシャルメディアなど、デジタル領域を視野に入れた広報・PR活動のニーズが高まっています。
そこで、電通PRでは、さまざまなステークホルダーのニーズに対応し、当社のデジタルコミュニケーション領域におけるソリューション情報の入口として、マイクロサイト「Dentsu PR Digital」を開設いたしました。
本サイトでは、当社のデジタル領域における先端事例をはじめ、デジタル領域の広報・PRに関する専門知識や作業実績を有する「デジタルPRプランナー(R)」(社内資格)の紹介や、各種のトレンドレポート、海外からの寄稿コラムの掲載など、最新かつ有効なデジタルPRに関するさまざまな情報をお届けします。今後、随時、コンテンツを拡充していく予定です。
【株式会社電通パブリックリレーションズについて】
電通PRは、1961年の創立以来、クライアントとステークホルダーの良好な関係を生み出す戦略パートナーとして、国内外の企業・政府・団体のコミュニケーションをサポートしてきました。ソーシャルメディア、デジタル・マーケティングなどで高い専門性を備えたコンサルタントを含む、総勢221名(2012年10月1日現在)の社員が、マーケティング・コミュニケーションおよびコーポレート・コミュニケーションの領域で、戦略提案からクリエイティブなソリューションの提供までフルラインでサポートします。
詳細は当社のウェブサイトをご覧ください。
■本サイト http://www.dentsu-pr.co.jp
■マイクロサイト http://www.dentsuprdigital.com/
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社電通PRコンサルティング
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL https://www.dentsuprc.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
電通PRコンサルティング×電通プロモーションエグゼ 新サービス「緊急時対応プログラム」を提供開始
11/19 11:00
電通PRコンサルティング、『Media Trends Report 2025』を発行
11/18 14:00
電通PRコンサルティング、アドミュージアム東京で “PR”をテーマにした企画展示を開催
10/24 14:00
電通PRC、『鬱憤構文®ワークショップforインターナルコミュニケーション』提供開始
8/30 11:00
電通PRC、『鬱憤構文®ワークショップforブランディング』提供開始
8/23 10:00
電通PRコンサルティングが国際PR協会のアワードで二つの最優秀賞を獲得
7/19 11:00