LINE、「LINEサポーターズ」を発足

NHN PlayArt

2012年11月22日

NHN Japan株式会社

LINE、「LINEサポーターズ」を発足

ユーザーの皆様からのご意見・ご要望を積極的にサービスへ反映し

ユーザビリティの向上を目指す

NHN Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮、以下 NHN Japan)は、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE(ライン)』(http://line.naver.jp/)において、ユーザーの皆様からのご意見・ご要望をいただくための組織「LINEサポーターズ」を発足し、本日より会員登録の受付を開始いたしましたのでお知らせいたします。

「LINEサポーターズ」は、LINEの新機能追加・機能改善などに対して、ユーザーの皆様からのご意見・ご要望をいただくための組織です。

LINEでは、スタンプ機能の追加時に女性ユーザーを中心としたユーザーインタビューを実施し、取り扱うスタンプの絵柄・大きさなどのご意見を反映して実装するなど、これまでもユーザーの皆様からの声をサービスの改善に役立ててまいりました。現在、日本国内での登録ユーザー数は3,500万人を越え、ユーザー基盤が急速に拡大しており、様々なユーザーニーズを正確に捉え、迅速にサービスへ反映し、更なるユーザビリティの向上を図るために今回の組織化へと至りました。

「LINEサポーターズ」への参加は、「LINEサポーターズ」の公式アカウント(LINE ID:#linesupporters)を「友だち追加」し、専用登録フォームからの申し込みが必要となります。今後、公式アカウントを通じてオンライン上でのアンケートを実施するほか、先行体験会やイベント、ユーザーインタビューの実施などを告知します。

なお、本格的なアンケートやユーザーインタビューの実施は12月以降を予定しており、初回はLINEの友だちと一緒に楽しむことができるゲームサービス「LINE GAME」の新タイトル先行体験会を行う予定です。

LINEでは、インフラとしての役割を担うサービスへと成長するべく、引き続きユーザーとの対話を続けながら、サービスの機能改善・利便性の向上を図ってまいります。

■「LINEサポーターズ」概要

名称     :LINEサポーターズ (LINE ID:#linesupporters)

登録料   :無料

登録方法:公式アカウントを友達追加し、専用登録フォームから申し込み

会員特典:新機能の先行体験会やイベントへのご招待

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース