◎全国スポーツ懇話会開催のご案内

2013年5月17日

株式会社共同通信社

◎全国スポーツ懇話会開催のご案内

貴台ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。日ごろから共同通信社に対して格別のご高配を賜り、深く感謝いたしております。

さて弊社では、政治、経済、国際、文化などをテーマに各分野で活躍の方々を講師とした講演会を行っています。この経験をもとに、学校や教育現場で日々、子どもたちの技術力の向上や人間形成に力を尽くしているスポーツ指導者をメンバーとした講演会組織を立ち上げました。

 いまスポーツ指導者にとって、指導方法やいじめ問題、保護者との関係など、学校や教育現場は厳しい状況にあります。そんな状況の中でも、誠実にスポーツを通じて子どもたちに勝つ喜び、夢や希望を与えようと奮闘されている方々を会員に迎え、さまざまなジャンルの指導者を講師として選定し、定期的に講演会を行っていきたいと考えています。

つきましては、下記の要領で開催いたしますので、弊社が主催する「全国スポーツ懇話会」にご賛同いただき、万障お繰り合わせの上ご参加くださいますようご案内申し上げます。

                                      

                 記

            「全国スポーツ懇話会」

第一回 

◇ 演 題 :  『生徒、選手へ目標・モチベーションの持たせ方』

~失敗や挫折からも努力をあきらめず、目標に向かって~

◇ 講 師 :  上野広治氏 (ロンドン五輪水泳日本代表監督)

◇ 日 時 : 2013年5月29日(水) 講演会 17:00~18:00

◇ 場 所 :  共同通信社 14F (東京都港区東新橋1-7-1汐留メディアタワー)

◇ 主 催 : 株式会社共同通信社

◇ 後 援 : 公益財団法人全国高等学校体育連盟・公益財団法人日本中学校体育連盟

◇ 内 容 : 毎回、時宜に適した講師をお招きしてスポーツ指導者のための勉強会を年

              4回程度で予定しております。

今後の予定   山中正竹氏 (法政大学特任教授、バルセロナ五輪野球日本代表監督)

       中村順司氏 (現名古屋商科大学野球部監督、元PL学園野球部監督)など

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社共同通信社
  • 所在地 東京都
  • 業種 新聞・放送・出版
  • URL http://www.kyodo.co.jp/

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中