富山市での修学旅行等実施に伴う支援制度のご案内

富山市

2013/6/3 09:15

6月3日

富山市

富山市アドベンチャー施設等利用助成試行事業補助金制度をご案内します

 富山市では、修学旅行や宿泊学習で市内に宿泊する県外の学校を対象として、アドベンチャー施設などの利用料の助成制度を用意しています。

1.要件

(1)県外に所在地がある学校(学校教育法(昭和22年法律第26号)に規定する学校(幼稚園を除く))の児童、生徒、学生の利用であること。

(2)修学旅行等(学校が行う修学旅行や宿泊学習、その他これに類する行事で学年単位以上で行うもの)で市内の宿泊が含まれること。

(3)市内に所在地がある事業者が扱うアドベンチャー施設等の利用であること。

(4)基本的に市内におけるアドベンチャー施設等の利用であること。

(5)施設利用をする者に富山市合宿誘致事業補助金を受ける合宿に参加している者が含まれないこと。

2.補助金の額

  修学旅行等に参加する、児童、生徒、学生全員の施設利用の合計回数×700円

 ※1回の修学旅行等につき1人2回の利用を限度とします。

3.対象のアドベンチャー施設・メニュー

 ○牛岳温泉スキー場

 ○立山山麓スキー場

 ○粟巣野スキー場

 ○ジップラインアドベンチャー

 ○ラフティング

 ○パラグライダー

なお、制度の詳細な内容などは下記URLをご覧下さい。

【富山市観光ガイド】

http://www8.city.toyama.toyama.jp/kanko/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ジップラインアドベンチャー(1)

ジップラインアドベンチャー(2)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中