第3回大阪マラソン チャリティランナーのチャレンジが始まります!

2013/07/01

大阪マラソン組織委員会

第3回大阪マラソン チャリティランナーのチャレンジが始まります!

 大阪マラソンチャリティランナー(注1)が、第3回大会への出場をめざし、7万円の寄付目標額達成に向けてジャストギビング(注2)上で寄付を呼びかけるチャレンジが、本日から始まりました。

 チャリティランナー全員が目標額を達成し、出場できるよう、一人でも多くの方のご支援をお願いします。

 大阪マラソンは、世界で最も多くの方がチャリティに参加するマラソンをめざします。チャリティランナーは、チャリティに対する活動支援の輪を広げていくため、また、大阪マラソンに出場していただく機会を増やすために、今大会より創設したものです。

 チャリティランナーには、寄付者のみなさまの代表として、寄付先団体とともにチャリティ事業をアピールしていただきます。

 なお、第3回大阪マラソン チャリティランナーは、平成25年6月12日(水)10時に募集を開始したところ、約1時間半で180名の定員に達しました。

※ジャストギビングに登録済みのチャリティランナーについての情報は、こちらをご覧ください。

http://osaka-m2013.justgiving.jp/

大阪マラソン公式ホームページ 

http://osaka-marathon.com/

チャリティランナー(注1)

ジャストギビングサイトにおいて、友人や家族のほか、フェイスブックやツイッターなどを使って広く寄付先団体への寄付を呼びかけていただきます。平成25年9月20日(金)までのチャレンジ期間中に寄付金が目標額の7万円に達成し、大会参加料等の入金手続きが完了した時点で、第3回大阪マラソンの出場が確定します。(要参加料)

ジャストギビング(注2)

ジャストギビング(JustGiving)とは、参加者が何かにチャレンジすることで、支援したい団体のために寄付を集めるプラットフォーム。日本では「ジャストギビングジャパン」として展開。

ジャストギビング公式サイト 

http://justgiving.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中