堺の“ええとこ”を発信する事業を募集

堺市

2013/7/23 15:00

2013/7/24

堺市

堺の“ええとこ”を発信する事業を募集

~新たに「堺市シティプロモーション認定事業」を実施します~

 これまでの行政によるシティプロモーション事業に加え、民間事業者等が独自の観点・発想で堺の魅力を発信することで、堺市内外の方々にこれまで以上に堺に興味を持ってもらい、よりいっそう堺の認知度やイメージアップを図ることを目的に、今年度から新たに「堺市シティプロモーション認定事業」を実施します。

 これは、民間事業者等が、時宜に応じて、柔軟で新しい発想のもと創意工夫を凝らし、堺の魅力や堺の素材を広く発信する事業を促進するために、それらの事業に補助金交付や広報支援等を行うものです。

 たくさんの事業者や団体の皆様からのご応募をお待ちしています。

■募集概要

1.対象者

下記①~③に該当するものが対象となります。

 ①法人格のある団体

 ②任意団体

 ③上記の複数団体

※事業所の所在地は問いません。

※個人及び堺市の外郭団体は対象外です。

2.対象事業と補助額

下記の全てに該当する事業が対象となります。

 ①新規事業、または既存の取組を拡大して実施する事業

 ②自由な発想で創意工夫に富み、かつ堺に由来する事業

 ③年度内に完了する事業

(1)マスメディア事業

 (事業内容) 首都圏におけるテレビ・ラジオ放送、ホームページ・雑誌での記事掲載等、

  マスメディアを通じて堺の認知度向上やイメージアップを図る事業

 (補助額) 補助対象経費の総額の2分の1以内

 (補助限度額) 300万円

(2)集客・交流・サービス事業

 (事業内容) 堺の認知度向上やイメージアップを図るイベントの開催やPRツールの作成等

 (補助額) 補助対象経費の総額の2分の1以内

 (補助限度額) 100万円

 ※既存の取組を拡大して実施する場合の補助対象は拡大部分のみとします。

 ※平成25年度当初予算額700万円の範囲内で実施しますが、それぞれの事業種別での採択件数を予め決定しているものではありません。

 ※以下の事業は対象外とします。

 ① 堺市または堺市の外郭団体からこの補助金以外の補助金助成を受けている(または申請中の)事業

 ② 堺市または堺市の外郭団体との共同事業

3.スケジュール

・平成25年8月1日~9月27日 事業募集

・平成25年10月中旬 審査委員会

・平成25年10月下旬 結果通知

・平成25年11月上旬 補助金交付決定

・平成26年3月31日まで 事業完了

4.申請方法

以下①~⑧の書類を提出してください。

 ① 堺市シティプロモーション認定事業補助金交付申請書(様式第1号)

 ② 事業計画書(様式第2号)

 ③ 収支予算書(様式第3号)

 ④ 同意書(様式第4号)

 ⑤ 最近1か年分の決算報告書または財務状況がわかる書類(任意団体の場合不要)

 ⑥ 役員名簿または構成員名簿

 ⑦ 定款または規約等

 ⑧ 発行後3か月以内の履歴事項全部証明書(任意団体の場合不要・写しでも可)

 ※必要に応じて追加資料を提出していただくことがあります。

 ※様式及び募集要項は堺市ホームページよりダウンロードして下さい。

http://www.city.sakai.lg.jp/shisei/koho/citypromo/nintei.html

・申請受付期間 平成25年8月1日~9月27日午後5時30分まで

【持参の場合】申請受付期間の午前9時~午後5時30分

 (正午~午後1時、土・日曜日、祝日を除く)に持参してください。

【郵送の場合】配達記録の残る郵送方法としてください。期限内必着とします。

 ※提出した書類については返却できません。

5.申請先

 〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号(堺市役所本館 5階)

 堺市市長公室広報部シティプロモーション担当

 電話 072-228-7340/FAX 072-228-8101 

6.募集要項配布場所

 平成25年7月30日(火)から、市政情報センター、各区役所市政情報コーナー、広報部シティプロモーション担当などで配布

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース