『JINS PC影山モデル』篇 2013年7月26日(金)から全国でオンエア開始

JINS

2013年7月22日

株式会社ジェイアイエヌ

「JINS PC」×「謎解きはディナーのあとで」タイアップ

2013年7月19日より「JINS PC 宝生家執事 影山モデル」を発売

櫻井翔さん扮する毒舌執事・影山が

お馴染みの決め台詞で新商品&新作映画をPR!

「お嬢様の目はブルーライトを浴びすぎでございます」

『JINS PC影山モデル』篇

2013年7月26日(金)から全国でオンエア開始

 

 株式会社ジェイアイエヌ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中仁)は、8月3日(土)公開の『映画 謎解きはディナーのあとで』とタイアップしたパソコン用メガネ「JINS PC 宝生家執事 影山モデル」を、7月19日(金)より全国のアイウエアショップJINS(ジンズ)店舗にて発売を開始します。

 それにともない、同映画の主演を務める毒舌執事・影山こと、櫻井翔さんを起用した新TV-CM「JINS PC影山モデル」篇(15秒)を、7月26日(金)から全国でオンエア開始いたします。

■TV-CMについて

 「JINS PC 宝生家執事 影山モデル」は、櫻井翔さん主演の話題作、『映画 謎解きはディナーのあとで』(8月3日公開)とのタイアップによって誕生した、パソコン用メガネです。この度、同商品をPRする新TV-CM「JINSPC影山モデル」篇を制作しました。

 「JINS PC」のイメージキャラクターを務める櫻井さんは今回、ブラックタキシードに「JINS PC 宝生家執事 影山モデル」を合わせた、同映画の主人公である宝生家執事・影山として、映画の世界観を再現したCMに出演。影山の決め台詞として有名な「お嬢様の目は節穴でございますか?」というフレーズをアレンジし、「お嬢様の目はブルーライトを浴びすぎでございます」と言い放ち、パソコン・スマートフォン・テレビなどのディスプレイが発するブルーライトから目を守る、「JINS PC」の特徴を印象的に訴求していきます。『謎解きはディナーのあとで』の中で、毒舌執事として知られる影山が、お嬢様の目を気遣い、優しい言葉をかけて微笑むシーンは本CM一番の見どころ。PC用メガネを新調した影山執事の名演技にご注目ください。

■CMストーリー

「JINS PC 影山モデル」篇(15秒)

宝生家の屋敷の廊下にて。ブラックタキシードに蝶ネクタイ、そして「JINS PC 宝生家執事 影山モデル」をかけた影山執事こと、櫻井翔さんが現れ、カメラ目線で語りかけながら、どんどん近付いて来ます。「失礼ながらお嬢様……お嬢様の目は……お嬢様の目は……ブルーライトを浴びすぎでございます」。台詞を言い終えると、おもむろに指先でメガネの位置を直し、静かに微笑む影山執事。その姿に、「JINS PC、お忘れなきよう」というナレーションが重なり、最後は力強い影山執事のカメラ目線で締め括ります。

■撮影エピソード

 『映画 謎解きはディナーのあとで』のセットの一部を再現し、映画関係者も多数見守る中で行われた今回のCM撮影。ブラックタキシードに蝶ネクタイというお馴染みの衣装に、「JINS PC 宝生家執事 影山モデル」をかけた櫻井さんが颯爽と登場すると、現場は早くも映画の世界観一色に包まれました。普段の「JINS PC」で演じるキャラクターとは打って変わって、指先でメガネを直す仕草、クールな口調や柔らかい物腰など、執事らしい優雅な雰囲気を漂わせるキャラクターは、まさしく影山執事そのもの。ヨリ、ヒキ、ミドルとサイズを変えて撮影した本番中、櫻井さんのNGはひとつもなく、カメラの向こうに、本物のお嬢様が存在しているかのような臨場感たっぷりの演技を披露し、最後まで現場を盛り上げていました。

■櫻井翔さんインタビュー 

――映画『とのコラボCMを撮影した感想は?

『謎解きはディナーのあとで』の世界から飛び出してのCM撮影なんてなかなかないので、貴重な体験でしたね。映画の世界観を活かして演じることができたかなと思いますし、CMの影山は劇中と違って、ちょっぴり優しさを感じられるようなキャラクターになっているような気がします。

――“優しさを感じられる”とは具体的にどういったところでしょうか?

映画の主人公の影山というキャラクターが毒舌執事という設定なんですが、今回のCMの中にはお嬢様の体を気遣う台詞があって。そこに普段と違う影山の優しさが詰まっているんじゃないかと感じています。

――「JINS PC 宝生家執事 影山モデル」の発売について

愛着のある影山モデルのメガネが、実際にいろんな人の手に渡ることが初めてなので、ものすごく嬉しいですね。『映画 謎解きはディナーのあとで』の関係者もすごく喜んでました。今回のCMをご覧いただき、多くの方がこの「JINS PC 宝生家執事 影山モデル」をかけて、劇場に見に来ていただけたら嬉しいです。

――メガネを拭く「セリート」とのコラボについて

「失礼ながら、お嬢様の目は節穴でございますか?」という影山の決め台詞があるんですけど、それがセリートに書かれています。メガネを拭く時も(細かい汚れなどを)見落とすことがないようにというメッセージが込められていて、これは、今回のコラボならではだなと思いました。

――視聴者の皆さんにメッセージをお願いします

執事の影山でございます。私、この度、PC用の眼鏡を新調いたしました。皆様の目はブルーライトを浴び過ぎではございませんか? では、8月3日公開、『映画 謎解きはディナーの後で』でお会いしましょう!

■商品概要

 『映画 謎解きはディナーのあとで』公開記念として、宝生家執事・影山(櫻井 翔)のトレードマークであるチタンフレームとJINS PCクリアレンズの特別仕様版を制作。影山気分で仕事ができる、ファン垂涎の限定モデルです。スクエアに少し丸みを持たせたフレームが影山の“近寄り難いけど実は優しい”キャラクターを演出。テンプルエンドは自由に調節できる構造となっています。

 パッケージも特別仕様として、表面に印刷しているように見える影山(櫻井翔)は、実はパッケージに大切に内封されており、この部分だけをしおりとして使用できるファンに嬉しい仕様。また、商品に付属するセリート(メガネ拭き)にもなるソフトケースの表面には、JINS PCと「謎解きはディナーのあとで」のロゴをプリントいたしました。裏面には影山おなじみの台詞「失礼ながら、お嬢様の目は節穴でございますか?」という名言が華を添えています。

商品名 : JINS PC 宝生家執事 影山モデル

レンズ : JINS PCクリアレンズ度なし(ブルーライト35%カット)

フレーム : フロント チタン素材/テンプル Air frame素材

サイズ : ユニセックス

価格 : 5,990円(税込)

※キャンペーン商品につき、特別に+4,990円で度付きへの変更可能。

 (通常のJINS PCパッケージタイプは度付き変更不可)

※本商品は映画公開を記念して開発されたオリジナル商品です。劇中の商品とは異なります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中