キャンプから災害時まで。「運ぶために生まれた自転車」を発売。

キャンプから災害時まで。「運ぶために生まれた自転車」を発売。

2013/8/5

ビーズ株式会社

キャンプから災害時まで。

「運ぶために生まれた自転車」を発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 弊社アウトドアブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)より、キャンプや災害時で活躍する「運べる」をコンセプトとした3 種類の折りたたみアウトドア自転車を発売します。

 今回弊社から発売する3 種類のアウトドア自転車の特徴は、2 つの大型カゴ、1 つの荷台を装備し大容量の荷物を「運べる」ことをコンセプトとし、また、コンパクトに折りたたみでき車で自転車自体を持ち出すことも可能です。

 なぜこのような自転車が必要なのか?

 キャンプに出かけて、まず最初に困ることが駐車場からテントを張る場所までの移動です。車が乗り入れできない場所へは、大きな荷物を抱えながら往復する必要があります。このアウトドア自転車を車に積んでおけば、一気に大荷物を運ぶことができます。また、災害時においては、交通機関が麻痺し、ガソリンが不足することで車が使えず、自転車が移動手段として重要な役割を果たします。飲料水や持ち出し品など、重く、大型な物資を運ぶ際に活躍します。

 また、カゴ、荷台は取り外しができ6 パターンの組み合わせが可能。街中で乗車する場合は通常の自転車として使用できます。災害用モデルに関しては、レスパンクタイヤ(パンクしにくいタイヤ)や電池なしで発電できるダイナモライト、大型の荷物を固定するための荷物ベルトが付属し、災害時に求められる装備を採用しています。

【製 品 名】 2WAY アウトドアバイク OB1-117/OB1-118/OB1-119/OB1-120/OB1-121

【価格】 OB1-117:42,000 円 OB1-118/OB1-119/OB1-120:47,670 円 OB1-121:51,450 円 ※いずれも税込

【製品ページ】 http://www.doppelganger-sports.jp/

【ニュースリリース一覧】 http://www.be-s.co.jp/press_release/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

キャンプから災害時まで活躍する 「運ぶため」の自転車。

仕様が異なる3種類、5モデルの展開。折りたたみが可能。

前後のカゴや荷台は取り外し可能で、6つのスタイルに変更可能。

ハンドルと大容量前カゴは独立、重たいものを入れても操作がスムーズです。

折りたたみ可能で、車への積載や保管にも便利です。

災害用モデルOB1-121には、電池なしで発電できるダイナモライトを装備。

災害用モデルOB1-121には、パンクしにくいレスパンクタイヤを装備。

運搬イメージ1

運搬イメージ2

通勤、通学など普段使いも可能です。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース