【テレワ需要で4倍増】スタンディングデスクをもっと気軽に。今あるデスクに乗せるだけの卓上タイプが発売

ビーズ株式会社

 


弊社家具ブランド「Bauhutte(R)(バウヒュッテ)」は、2020年3月にいつものデスクを手軽にスタンディング仕様にできる「卓上スタンディングデスク BHD-970DT」を発売しました。

 

 

 現在多くの企業で取り入れられているテレワーク。SNSでは「ずっと座りっぱなしだと体が痛くなる。」といった声が多く上がっています。そんな中注目を集めているのが、立ち姿勢での仕事を可能にする、バウヒュッテのスタンディングデスクシリーズです。

 

同シリーズは昇降機能を有し、立ち・座り姿勢のどちらにも対応できることが特徴で、昨春と比較して売上が約4倍となっています。そんなテレワーカー注目の同シリーズに、卓上タイプのスタンディングデスクが仲間入りしました。

 

 


 


 

 

 

面倒な組み立てが不要で、簡単に設置できる

 自宅の仕事スペースに、新たにスタンディングデスクを導入するときに面倒なのが、デスクの組み立て作業や設置場所の確保です。本製品は面倒な組み立てや家具の配置換えの必要なし。自宅に届いたらデスクの上に乗せるだけで、お気に入りのデスクを簡単にスタンディングデスクへ変身させることができます。

 


 

 

 

 立つ・座るを交互に取り入れてテレワークにメリハリを。

 立ち姿勢と座り姿勢を交互に取り入れることで、仕事にメリハリをつけて集中力をアップにつながります。ガス圧式の昇降機能を搭載しているので、ワンプッシュで天板の高さを調節可能。その時の気分に合わせて、立つ・座るをスムーズに切り替えることができます。

 

 

 


 

 その他の特徴 

●ワイド設計の天板

 


卓上タイプながら、幅97✕奥行51.4cmのワイド天板を使用。

ノートPCやタブレット、資料を広げても快適に作業が可能です。

 


 

●キーボードトレイ

 


 


ワンタッチで取り外しできるキーボードトレイが付属。

独自設計の左右非対称な天板形状で、マウスの作業スペースを広く確保しています。

 

●ケーブルカバー・ケーブルクリップ

 

ケーブルカバー

 

 

ケーブルクリップ

 

モニターやデバイスの配線整理に便利なケーブルカバーが1つ、配線を壁や天板裏に沿わせて固定できるケーブルクリップが4つ付属。ごちゃつきがちなデスク周りをすっきり整理します。

 

 

 

テレワーカー向けお役立ちコンテンツ 

 家具屋として培ってきた快適なデスク環境づくりの知識を活かし、公式サイトにて在宅勤務ハックをまとめたお役立ちコンテンツを公開しています。

 https://www.bauhutte.jp/bauhutte-life/telework-desk-layout/

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

thumbnail

機能まとめ

自分のデスクにのせるだけ

ガス圧式で昇降もスムーズ

立つ・座るを交互に取り入れメリハリを

ワイド設計の天板

ノートPCや資料を広げても余裕があります

独自設計の天板

マウスを操作するスペースも十分に確保

ケーブルカバー

ケーブルクリップ

キーボードトレイは取り外し可能

十分な奥行きを確保

設置可能デスクサイズ

耐荷重

足への負担が心配な方向けのスタンディングマット

通常のスタンディングデスクも人気

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース