ON/OFF 両用オフィスチェア。市場浸透中の「大きく撓る背もたれ」は、今後回転椅子の主流となるか。

ビーズ株式会社

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、弊社オフィス・インテリアブランドBauhutte(バウヒュッテ)より、驚くほど柔軟性の高い樹脂を、背もたれ部の素材として取り入れたオフィスチェアを発売します。

2013/09/20

ビーズ株式会社

ON/OFF 両用オフィスチェア。

市場浸透中の「大きく撓る(しなる)背もたれ」は、今後回転椅子の主流となるか。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、弊社オフィス・インテリアブランドBauhutte(バウヒュッテ)より、驚くほど柔軟性の高い樹脂を、背もたれ部の素材として取り入れたオフィスチェアを発売します。

 今回発売となるオフィスチェアBC-59 の背もたれ部には「ナイロン・コンポジット・エラストマー樹脂」が採用されています。

 体重をかけると荷重に応じて緩やかにしなり、荷重を抜くと自らの反発力で元に戻るという、その高い柔軟性を備えた樹脂により、着座姿勢のまま振り返ったり、反りかえったり、またストレッチをおこなったりする動作が、従来の回転椅子に比べ、より自然におこなえるようになりました。

 現在、世界のチェア市場だけでなく、日本市場でも取り入れられつつあるこの素材に注目し、Bauhutte(バウヒュッテ)独自の機能とコンセプトを付加、このたび導入されるのが、BC-59 です。

 Bauhutte では、「大きくしなる背もたれ」にヘッドレストを装着。ストレッチだけでなく、ゆったりと体を預けてくつろぐことも可能にしました。また、肘掛けには高さ調整だけでなく、後方に倒すことが可能なロータリーアームを採用、様々な使用・収納環境に対応します。

 普段はデスクワークに集中(ON)できるよう、椅子の高さ調整はもちろん、通気性のよいメッシュ状の背もたれ部や、高い耐久力をもつモールドウレタン採用座部等、必要十分なスペックを取り揃えています。

 一方、息抜き(OFF)の際には、リクライニング機構や背もたれ上下調整等、消費者ごとのベターなポジションを見つけ出すことを可能にしており、軽いストレッチをおこなったり、ゆったりと体を預けてみたりと、心だけでなく体も休まることが期待できます。

Bauhutte では、近い将来この「しなる樹脂」がチェア市場のあらゆるシーンをリードしていくと予想し、BC-59 に採用しました。

【製品名】 オフィスチェアBC-59

【カラー】 グレー&ブラック

【重量】 15kg

【希望小売価格】 43,050 円(税込)

【製品情報】 http://www.bauhutte.jp/

【プレスリリース一覧】http://www.be-s.co.jp/press_release/

 弊社オフィス・インテリアブランドBauhutte(バウヒュッテ)は、デスクワークに対する集中力を高めるだけでなく、つかの間の休息もしっかりとサポートできる、ON/OFF 両用オフィスチェアを、広く世間に浸透させることを1 つの理想としており、今回発売となるオフィスチェアBC-59 は、その理想を現実のものとすべく導入された製品です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

背もたれには高い柔軟性を備えた樹脂を採用。

着座したまま背伸びすることが出来ます。

ヘッドレスト部分にも同樹脂を採用。首から上もサポートします。

肘掛けにはロータリーアーム構造を採用し、後方に回転(倒す)ことが可能です。

机に椅子を収納する際に便利な仕様となっています。

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース