■日本最大のジオラマを設置した体験型施設 賃貸住宅体験館「D-roomプラザ館 夢」オープン

大和ハウス工業

2013/10/23

大和ハウス工業株式会社

代表取締役社長 大野直竹

大阪市北区梅田3-3-5

■日本最大のジオラマを設置した体験型施設

賃貸住宅体験館「D-roomプラザ館 夢」オープン

 大和ハウス工業株式会社(本社:大阪市、社長:大野直竹)は、2013年10月24日、栃木県真岡市の栃木二宮工場に賃貸住宅の体験館「D-roomプラザ館 夢」をオープンします。

 当社は2012年8月、奈良市の総合技術研究所内に「D-roomプラザ館」をオープンさせ、これまでに10,974名(※1)のお客さまにご来場いただきました。当施設は、土地オーナー様が賃貸住宅を建設する際に重視する「防犯」「耐震」「遮音」「仕様」を、お客さま自身の目で確認し、体験していただくことで、当社をより理解できる施設としてご好評をいただいています。

 そしてこのたび、延床面積を「D-roomプラザ館」の約3.5倍に拡充させ、賃貸住宅の「防犯」「耐震」「遮音」「耐火」性能の体験に加え、大和ハウスグループの事業領域が理解できる日本最大のジオラマや創業者 石橋信夫を紹介するシアターも設置した賃貸住宅体験館「D-roomプラザ館 夢」を新設しました。

※1.2013年9月末現在。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「D-roomジオラマ館」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中