牛乳石鹸「風呂育」絵本 『ごしごし せなか』刊行のお知らせ

牛乳石鹸

すべての子どもたちにお風呂を大好きになってもらいたいという願いをこめ、 「風呂育」をテーマとした絵本『ごしごし せなか』(非売品)を刊行することとなりました。絵本作家・山本暁子さんと牛乳石鹸共進社が制作。 親子で入る毎日のお風呂を舞台にした、心がほんわか温まるおはなしです。

2013年10月25日

牛乳石鹸共進社(株)

牛乳石鹸「風呂育」絵本 『ごしごし せなか』刊行のお知らせ

この度、牛乳石鹸共進社(株)は、すべての子どもたちにお風呂を大好きになってもらいたいという願いをこめ、 「風呂育」をテーマとした絵本『ごしごし せなか』(非売品)を刊行することとなりました。絵本作家・山本暁子さんと牛乳石鹸共進社が制作。

親子で入る毎日のお風呂を舞台にした、心がほんわか温まるおはなしです。

●主旨

「風呂育」という弊社の観点から子育てを支援していくことを目的としています。お風呂の楽しさを絵本で伝えることで、小さなお子さまのお風呂嫌いに悩むお父さん、お母さんの子育てを応援します。

●絵本名

「ごしごし せなか」 24P仕立て (非売品)

●作者

山本暁子(やまもと さとこ)

1982年高知県生まれ。05年金沢美術工芸大学芸術学専攻卒業。

04年第19回国民文化祭「絵本部門審査委員長賞」受賞。09年第2回家族きずな絵本コンテスト優秀賞受賞他。兵庫県在住。

●活用について

社会貢献活動の一環として本社(大阪市城東区)他、弊社各拠点周辺地域の幼稚園、保育園、図書館など子育て支援に関連する施設を中心に10月末から全国約1000ヶ所への寄贈を計画しています。

●弊社ホームページ、フェイスブックでも紹介。一般の方への応募抽選プレゼントも計画

    お問合せ先  牛乳石鹸共進社(株) 

    〒536-8686 大阪市城東区今福西2-4-7 お客様相談室 06-6939-2080

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

絵本「ごしごしせなか」表紙イメージ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中