戸建住宅専用体験施設「住まいまるごと体験館」 法人向けショールーム同時オープン

大和ハウス工業

2014/1/21 10:30

2014/1/21

大和ハウス工業株式会社

代表取締役社長 大野直竹

大阪市北区梅田3-3-5

■奈良工場まるごとショールーム 

戸建住宅専用体験施設「住まいまるごと体験館」

法人向けショールーム同時オープン

 大和ハウス工業株式会社(本社:大阪市、社長:大野直竹)は、2014年1月25日、奈良工場に当社最大の戸建住宅専用体験型施設「住まいまるごと体験館」をオープンします。あわせて、工場・事務所の建設を検討されている法人のお客さま向けに奈良工場第一工場棟・事務所棟・食堂棟自体をショールームとしても活用していきます。

 日本初の住宅専門工場である奈良工場第一工場は、2013年2月より建替え工事に着工し、10月に竣工、12月より本格稼働しました。そしてこのたび、本工場の本格稼働にあわせて、戸建住宅や工場などの建設を検討しているお客さま向けに、本工場をまるごとショールームとして活用していくこととなりました。

 戸建住宅を検討されているお客さま向けの「住まいまるごと体験館」は、実物大の家の壁面スクリーンを使用したシアターや独自の技術を体感できる体験装置を導入し、当社の戸建住宅の技術力・商品力を楽しみながらご理解いただけるスペースとなっています。また、工場棟に見学通路を設け、体験館での見学とあわせて戸建住宅部材の生産現場をお客さま自身の目で確認していただけるようにしました。

 さらに、法人のお客さま向けには、環境配慮型工場「D's SMART FACTORY(ディーズ スマート ファクトリー)」の工場棟や環境配慮型オフィス「D’s SMART OFFICE(ディーズ スマート オフィス)」の事務所棟・食堂棟を見学いただけます。各施設にはエネルギー計測・デマンド制御・設備異常検知・場内監視を行い、総合的なマネジメントを行う「D’s FEMS(ディーズフェムス)」をはじめとした最新鋭の環境配慮型設備や自然の力を活かすパッシブ技術を数多く導入し、工場全体をまるごとショールームとしています。

●ポイント

【戸建住宅をご検討のお客さま向け施設】

 1.工場一体型戸建住宅専用体験施設「住まいまるごと体験館」

【工場・事務所をご検討のお客さま向け施設】

 2.次世代環境配慮型工場棟・事務所棟・食堂棟

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「奈良工場」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中