明星食品社長 山東一雅が吉村山形県知事を表敬訪問

明星食品

2014年(平成26年)1月30日

明星食品株式会社

“21,800杯のラーメンを食べたラーメン評論家”大崎裕史氏監修

『明星 大崎裕史の美味しさ新発見! 山形・鳥中華』発売記念

明星食品社長 山東一雅が吉村山形県知事を表敬訪問

≪ご報告≫

明星食品株式会社(社長:山東一雅)とラーメン評論家の大崎裕史氏は、山形県の吉村美栄子知事、細谷知行副知事を表敬訪問し、『明星 大崎裕史の美味しさ新発見! 山形・鳥中華』を全国で発売することを報告、試食会を実施しました。「明星 大崎裕史の美味しさ新発見!」シリーズは、“21,800杯のラーメンを食べた男”として知られるラーメン評論家・大崎裕史氏が、全国各地に点在する隠れたご当地ラーメンの美味しさを紹介するタテ型カップめんシリーズです。「山形・鳥中華」は、同シリーズ第3弾商品となります。

山東社長は商品について、「大崎氏監修のもと、自信の持てる出来栄えとなりました。当社はその土地に根付いた商品開発をする“土着マーケティング”に力を入れています。今後は、さらに日本全国の県産品とのコラボレーションも目指していきたいと思います」と今後の展望を語りました。

商品監修者の大崎氏は「山形は、非常にラーメン店の数が多く、全国のラーメンの中でも非常に強く印象に残っています。今回は、そばつゆと中華めんを融合させ、飽きのこない味に仕上げることができました。ぜひ、多くの方に食べていただきたいと思います」と期待を語りました。

吉村知事は「山形は非常に麺文化が栄えており、お客様をおもてなしする際にラーメンを出前するほどです。今回の商品を全国の皆様に美味しく召し上がっていただき、山形に足を運んでいただくきっかけになれば嬉しいです」と述べました。

■概要

●日時:2014年1月27日(月)13:40~14:00

●会場:山形県庁(山形市松波二丁目8-1)県知事室

●出席者:

山形県知事 吉村美栄子様

山形県副知事 細谷知行様

明星食品株式会社 代表取締役社長 山東一雅

ラーメン評論家 大崎裕史氏

■ラーメン評論家 大崎裕史氏プロフィール

株式会社ラーメンデータバンク取締役会長。

日本ラーメン協会発起人の一人。

東京ラーメンショー実行委員長。

1995年 ラーメン情報サイト「東京のラーメン屋さん」を開設。

2005年 株式会社ラーメンデータバンクを設立。

2011年 取締役会長に就任。

自称「日本一ラーメンを食べた男」(2013年1月現在21,800杯)として雑誌やテレビに多数出演。著書に「無敵のラーメン論」(講談社新書)、「日本ラーメン秘史」(日本経済新聞出版社)がある。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

明星食品社長 山東一雅(左側)、吉村 山形県知事(中央)、ラーメン評論家 大崎裕史氏(右側)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中