『TAPIOCA TIME ROYAL ブラックタピオカ ミルクティー』(2段抽出紅茶/はちみつ入り)コンビニ限定で新発売

安曇野食品工房

2014年3月

安曇野食品工房株式会社

TAPIOCA TIME ROYAL(タピオカタイムロイヤル) 

ブラックタピオカ ミルクティー(2段抽出紅茶/はちみつ入り)

 ブラックタピオカ飲料は2002年にコンビニエンスストア向けに発売して以来、ブラックタピオカのもちもち食感や味わいについてお客様のご支持を得て長年ご愛顧頂いております。

 昨年春、コンビニエンスストアでの好評を受けて発売した量販店向けのブラックタピオカ ミルクティーは、日経POSデータのチルドカップ入り紅茶飲料カテゴリーにおいてNo.1アイテムとなり(直近4ヵ月:2013年11月~2014年2月/日経POSデータ 日経収集店舗・全スーパー)、市場は主婦層、OLの支持を得て更に拡大しました。

 その背景としてタピオカ専門店の急増や、テレビで芸能人の方々がタピオカミルクティーを飲むシーンが度々放送されたことにより注目され、消費者認知が高まったことがあげられます。

 この春、新発売するコンビニエンスストア限定販売の「TAPIOCA TIME ROYALブラックタピオカ ミルクティー」は、2段抽出製法で、アッサム紅茶の奥深い味わいと香りを引き出し、「はちみつ」を隠し味にプラスした優しい甘さの本格的なミルクティーです。もちもち食感が人気のブラックタピオカとともにお楽しみください。

【内容量】255g

【発売日】4月8日(火)

【参考小売価格】245円(消費税(8%)込み)

※コンビニエンスストア限定商品

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

TAPIOCA TIME ROYAL ブラックタピオカ ミルクティー

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中