二次交通利用促進事業についてのご案内

富山市

5月1日

富山市

コミュニティサイクル・システムや路面電車を利用して

富山市内をめぐりませんか

提携施設を利用すれば手軽に二次交通をご利用頂けます!

 富山市では、事業者と連携して路面電車や自転車などの二次交通の充実を図り、観光客の皆さまに便利で快適な観光旅行をご提案します。

(1)コミュニティサイクル・システム「アヴィレ」

 アヴィレは簡単操作で24時間利用可能な先進的なコミュニティサイクル・システムです。富山市中心部に17箇所ある専用ステーションから「一日パス」を利用して自由に自転車(アヴィレ)をレンタルし、どこでも好きなステーションに返却することができます。

 「一日パス」は市内28ヵ所の提携施設(ホテル等)にて申込可能で、基本料金150円、デポジット350円(保証金:1日パス返却時に返金されます)です。

 富山市へお越しの際は、手軽で便利な自転車に乗ってのんびりとまちなか散策を楽しんでみませんか?

(2)路面電車半額・無料利用事業

 富山市では市内の提携ホテル・旅館に宿泊された方に、路面電車(ポートラム・セントラム)の「共通半額利用券」を進呈します。

 この利用券を使用すると、カラフルでポップな7色のアクセントカラーの車両で駅と港を結ぶ「ポートラム」と、白・銀・黒のモダンでスタイリッシュな車両で中心市街地を走る「セントラム」に通常運賃200円の半額の100円(小人は50円)で乗車することができます。

 また、外国人観光客の方には路面電車(ポートラム・セントラム)に無料で乗車できる「共通無料利用券」を進呈します。

 ご希望の方は各宿泊施設のフロントへお知らせください。

※なお、提携ホテル等の詳細については下記URLをご参照ください。

 富山市観光ガイド http://www8.city.toyama.toyama.jp/kanko/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中