「乗換案内」アプリが「駅to駅」→「スポットtoスポット」へ、経路検索機能を大幅にパワーアップ!

ジョルダン

2014年6月2日

ジョルダン株式会社

「乗換案内」アプリの経路検索機能を大幅にパワーアップ!

ユーザーからリクエストが多かった機能を多数搭載

「乗換案内」は「駅to駅」→「スポットtoスポット」へ進化します

ジョルダン株式会社は、ユーザーからリクエストの多かった機能を多数搭載し経路検索機能を大幅にパワーアップした、スマートフォン向け経路検索アプリケーション『乗換案内』の提供を開始いたしました。

この度のバージョンアップで新たに搭載をした機能は、ユーザーの経路検索体験を大きく向上させ、日々利用する『乗換案内』アプリをさらに便利にする3種類の機能。

(1)住所や主要施設名、または郵便番号や施設の電話番号を入力して、そのスポットまでの経路検索が可能になりました。駅から駅までの検索だけでなく、今いる場所から目的の場所までをワンストップで案内します。

(2)検索した経路を「経路メモ」で保存する機能を搭載。検索結果を保存して、後でオフラインでも確認をしたいという利用者の皆様からの強い要望にお応えしました。

(3)自宅登録機能を搭載し、「現在地から自宅」までを一発で検索できるようになりました。急いでいる終電の時など最短動作で検索ができるようにしました。

今後も、利用者の移動を効率化するために、「乗換案内」の機能の拡張と情報の強化を進めて参ります。

(※)iPhone・iPad向けは6月2日より提供開始。Android向けは6月中旬頃に提供開始予定です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

乗換案内検索画面

乗換案内検索結果画面

乗換案内経路メモ画面

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中