日本ハム㈱中央研究所著 『北海道日本ハムファイターズの応援ごはん』発売

日本ハム

6月18日、日本ハム㈱中央研究所の北海道日本ハムファイターズ管理栄養士によるレシピブック『北海道日本ハムファイターズの応援ごはん』(発行元:女子栄養大学出版部)が発売になります。

2014年6月16日

日本ハム株式会社

選手の食事をわが家でも

『北海道日本ハムファイターズの応援ごはん』発売

北海道日本ハムファイターズ管理栄養士の

栄養ノウハウと簡単、おいしいが両立したレシピ本

6月18日、日本ハム㈱中央研究所の北海道日本ハムファイターズ管理栄養士によるレシピブック『北海道日本ハムファイターズの応援ごはん』(発行元:女子栄養大学出版部)が発売になります。

日本ハム㈱中央研究所の管理栄養士は、長年にわたり北海道日本ハムファイターズの選手とその家族に栄養指導を行い、トップ選手たちの華やかなパフォーマンスをサポートしています。栄養指導の一環として球団を通じて選手とその家族に定期的に配布している「栄養レター」は日本ハム㈱中央研究所の管理栄養士が作成したレシピ・栄養情報を掲載したもので、その「栄養レター」をきっかけに選手の奥様からメニューの相談を受けたりするほど好評頂いております。

 本書はその「栄養レター」に掲載されているレシピ、栄養情報を中心にまとめた一冊となっており、『スポーツに関わるすべての人』『ファイターズを応援してくださるすべての人』に届ける『栄養ノウハウ』と『簡単、おいしい』が両立したレシピ本です。

 また栗山英樹監督をはじめ稲葉篤紀選手、大谷翔平選手、斎藤佑樹選手、西川遥輝選手、谷口雄也選手の食に対する思いや思い出の味のインタビューに加え、各選手のお母さんへの取材をもとに母の味を再現したレシピも掲載。さらに長年ファイターズをバックアップしてきた管理栄養士が食育活動の中で頂いた質問にQ&A形式でお答えするコーナーを設けました。『スポーツに関わるすべての人』に向けたスポーツ栄養学バイブルになっています。

●著/日本ハム株式会社中央研究所

●協力/株式会社北海道日本ハムファイターズ

●定価/1,350円(税抜)

●発売日/2014年6月18 日

●発行/女子栄養大学出版部

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中