市場にない!うすめず、そのままうがいができる新タイプ 「イソジンうがい薬C」

meiji

2014/8/22 13:01

2014年8月22日

株式会社明治

市場にない!うすめず、そのままうがいができる新タイプ 「イソジンうがい薬C」

 株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、うがい薬の代表ブランド「イソジン」から、うすめず、 そのままうがいができる画期的なうがい薬「イソジンうがい薬C」を、2014年8月25日から全国で発売します。

 特長①

  水にうすめず、

  そのままうがいができる

 特長②

  すっきりとした清涼感で、

  お口とのどの殺菌・消毒、口臭を除去

 【効能・効果】

  口腔内及びのどの殺菌・消毒・洗浄、

  口臭の除去

 高齢化社会の進行に伴い、オーラルケアへの関心が高まっております。本商品は、従来の「イソジン  うがい薬」の効き目はそのままに、水に薄めずキャップ(計量目盛付き)に注ぐだけでカンタン手軽にうがいができます。うがい後はすっきりとした清涼感が残り、口内の殺菌、消毒はもちろん、口臭除去にも役立ちます。

 利便性を向上させた今までにない画期的な新タイプのうがい薬を発売することで、市場の活性化と   シェアの拡大を図ってまいります。

■商品概要

・商品名 「イソジンうがい薬C」 (第3類医薬品)

・価格/内容量 希望小売価格:700円(税別)/480mL

・発売日/発売地区 2014年8月25日/全国

・特徴

●有効成分ポビドンヨード(*)が口腔内及びのどの殺菌・消毒・洗浄、口臭を除去する

「口腔内殺菌消毒薬」です。

●液をうすめずにそのまま適量(約15~20mL)を

口に含み、2~3回うがいをします。これを1日

数回行います。

●清涼化剤メントール(添加物)と、すっきり感をアップ

させる香料(添加物)を配合し、お口とのどにクール

な清涼感が残ります。

●商品名の「C」は、すっきりした使用感から

「クール」の意味を表します。

・ターゲット 口腔内をしっかり殺菌・消毒したい方、うがい後のお口をすっきりさせたい方、

口臭が気になる方

(*)有効成分ポビドンヨードとは

「イソジン」の有効成分ポビドンヨードは、ポリビニルピロリドンとヨウ素の化合物です。ポビドンヨードは1956年、ポリビニルピロリドンの解毒力に注目したアメリカのShelanskiらによって誕生しました。ポビドンヨード含有製剤は、世界各国で汎用され、国内では当時の明治製菓(株)が1962年に殺菌消毒剤及びうがい薬として承認を取得しました。「イソジンうがい薬」は、一般家庭への普及を目的に、薬局薬店向けのOTC医薬品として開発し、 1983年1月に発売されました。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中