紀伊國屋書店「西武渋谷店」を新規開店

紀伊國屋書店

2014/11/4 12:00

株式会社 紀伊國屋書店(代表取締役社長 高井 昌史)は、東京都渋谷区宇田川町に「西武渋谷店」を開設することといたしました。グランドオープンは12月中旬を予定。

2014年11月4日

株式会社 紀伊國屋書店

紀伊國屋書店「西武渋谷店」を新規開店

株式会社 紀伊國屋書店(代表取締役社長 高井 昌史)は、東京都渋谷区宇田川町に「西武渋谷店」を開設することといたしました。グランドオープンは12月中旬を予定。

<「紀伊國屋書店 西武渋谷店」の概要>

所在地 東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店 パーキング館 1F

規  模 店舗面積 170坪

営業品目 書籍、雑誌、雑貨

営業時間 10:00 - 21:00

店  長  片山 峻太郎

(西武渋谷店 パーキング館)

■パーキング館は、渋谷駅から西武百貨店A館・B館を抜けて公園通りへと繋がる「間坂(まさか)」と「公園通り」に面しており、さらには、専門店館である「LOFT館」、「Movida館(無印良品)」とも連絡通路で結ばれた一大商業拠点に位置しております。

(店舗コンセプトと特長)

■「リアル書店の新たなかたち」を創出します。まず公園通り側から店内に入ると、目の前に広がるのはモノトーンな空間。ここに時代の先端を捉えた雑誌・ファッション・アート関連書をご用意します。

レジカウンターから先、店の奥に向けては木目調の落ち着いた空間が広がります。「じっくり本を選びたい」「いろいろな本を触れてみたい」、そのようなニーズに応えるために当社バイヤーが選りすぐった、知的好奇心を刺激する書籍が、文学書から専門書・実務書まで幅広く並びます。

■渋谷駅近隣、さらに「公園通り」、「間坂(まさか)」の両通りに面した立地を活かし、高感度なお客様へ常に最先端の情報を発信し、さまざまなイベント・フェアを行ってまいります。

■隣接するカフェ・コムサとのコラボレーションも進め、Book&Cafeの新しい形を追求してまいります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

アクセスマップ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中