業界初、軸にサテン加工を施し、立体Vカットを要所に取り入れた4機能筆記具を新発売。

プラチナ万年筆

要所に立体V カットで輝く装飾を組み込み、金属軸には業界初となるサテン加工を施したビジネスパーソン向け4 機能複合筆記具「ダブル4 アクション MWB-3000F」を平成26 年12 月20 日(土)より発売します。

2014年12月15日

プラチナ万年筆(株)

業界初、軸にサテン加工を施し、立体V カットを要所に取り入れた、

 大人の輝きたっぷりの4 機能複合筆記具を新発売。

女性も持ちやすい輝く金属軸と機能性を高めた上品な筆記具。

プラチナ万年筆株式会社(本社;東京 社長;中田俊也)では、要所に立体V カットで輝く装飾を組み込み、金属軸には業界初となるサテン加工を施したビジネスパーソン向け4 機能複合筆記具「ダブル4 アクション MWB-3000F」を平成26 年12 月20 日(土)より発売します。

デジタル化が進んだ現代でも、できるビジネスパーソンは手書きでの手帳管理は必須となっています。手帳に欠かせない筆記具として、複合筆記具を長年販売してきましたが、男性的商品が多く、女性の中、高額品クラスへのニーズが高まって来た事を受け、随所にキラキラ輝く演出を施し女性も持てる複合筆記具を目指しました。又、この価格帯では珍しい軸色を全9 色ラインアッップし、女性のこだわる色選びに対応しました。今まで使用されてきた樹脂軸で多色のボールペン等で物足りなくなり「長く持てて、愛着を持てる一本が欲しい」の要望を参考にし、キャリアを積んで来た働く大人の方のライフスタイルをイメージして、商談席での筆記シーンから、プライベートまで幅広く使える機能性と他にない華やかな外観は手帳とペアで持ちたくなる筆記具に仕上がりました。

商品特長

※業界初!軸材の表面処理でサテン加工を施しました。サテン生地の様な華やかな輝きは価格以上の

質感を演出します。

※立体V カットを中間リングと天冠に施し、光を受けるごとにキラキラと輝きます。

※選べる軸色、全9 色。

※金属軸で耐久性ある細い軸径に手帳用として便利な4 機能を組み込みました。

※スマート操作の回転繰り出しフリータイプです。

ダブル4 アクション MWB-3000F

●価格3,000 円(税抜き)

●軸色 9 色 #1 ブラック(サテン加工対象外),#3 アイスホワイト,#18 フレッシュピーチ,#41 グリーン,

#56 ブルー,#57 フロスティブルー,#68 クールパイン,#70 エンジ,#98 ガンメタル

●材質 胴軸・後軸(アルミにアルマイトサテン加工):天冠・中間リング・テーパー(黄銅にクロームメッキ)

:クリップ(ばね鋼にクロームメッキ)

●機能 4 機能筆記具 シャープペンシル0.5mm+ボールペン ボール径0.7 黒・赤・青

●サイズ 全長142.6mm× 最大径Φ12.5mm 標準重量23g

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

MWB-3000F 9色

MWB-3000F アップ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース