高級タオルメーカーの内野株式会社とコラボレーションマット付きデジタルヘルスメーターを5月1日に発売
株式会社タニタは、マット付きデジタルヘルスメーターを5月1日に発売します。取り外して洗濯できるため、誰が乗っても常に衛生的な環境で計測することができます。カラーはベージュ、ピンク、ダークグレーの3色。価格は6000円(税抜き)で、同色の別売りマットもラインアップ(2000円・税抜き)。
2015年4月22日
株式会社タニタ
高級タオルメーカーの内野株式会社とコラボレーション
マット付きデジタルヘルスメーターを5月1日に発売
衛生面に配慮し洗えて、柔らかい肌触りの生地を採用
健康総合企業の株式会社タニタ(東京都板橋区前野町1-14-2、社長・谷田千里)は、
バスマット生地を計測面の形状に合わせてカットしたマット付きデジタルヘルスメーターを5月1日に発売します。高級タオルメーカーの内野株式会社(東京都中央区日本橋堀留1-7-15、社長・内野信行)とのコラボレーション商品として開発したもので、取り外して洗濯できるため、誰が乗っても常に衛生的な環境で計測することができます。カラーはベージュ、ピンク、ダークグレーの3色。価格は6000円(税抜き)で、家族で使用する際の自分専用マットに対するニーズにも対応するため、同色の別売りマットもラインアップ(2000円・税抜き)。30代から40代の女性をメーンターゲットに初年度1万台の販売を目標としています。
体重計を設置している環境で、圧倒的に多いのが洗面所や脱衣所です。しかし、寒暖の差が大きく、湿気やカビなど衛生面で必ずしも良い環境にないのが現状です。今回、発売する商品は、洗濯が可能でこうした環境でも衛生的で、かつ冬に計測しても冷たさを感じさせないよう柔らかい肌触りの生地のマットを採用することによって解決しました。
ヘルスメーターは100g単位で計測できるモデルで、使いやすさが特徴です。液晶画面は立ったままでも見やすい文字高46mmで、暗い場所でも明るいLED表示を採用。また、乗るだけで電源が入るステップオン機能を搭載し、マットをセットした状態で電源が入ると自動的にマットの重さをキャンセルします。
タニタでは今後も生活者のライフスタイルの変化に合わせた商品づくりに向けて、様々な企業とコラボレーションをしながらラインアップを拡充し、さらなる市場の深耕を図っていきたいと考えています。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社タニタ
- 所在地 東京都
- 業種 精密機器
- URL http://www.tanita.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
パンやお菓子づくりを楽しむ人向けの高機能クッキングスケールを3月1日に発売
3/1 11:30
デジタルクッキングスケール3モデルを2月1日に発売
2/1 11:30
国民的アイドルグループ「ももいろクローバーZ」とコラボレーション
2023/12/4
「タニタ非接触体温計 BT-550」を発売
2023/11/17
サンエックスの人気キャラクター「すみっコぐらし」とコラボレーション
2023/9/25
人気キャラクターソング&ドラマCDシリーズ「ツキウタ。」とコラボ
2023/9/4
横浜DeNAベイスターズとコラボした歩数計・温湿度計・体重計
2023/8/22
アプリゲーム『アズールレーン』とコラボレーションした音声体組成計を発売
2023/8/8
「熱中症に関する意識・実態調査2023」を実施
2023/7/27
NTT東日本、プランティオ、タニタが新たなアーバンファーミング事業に向け協業
2023/7/26
アプリゲーム『ブルーアーカイブ』とコラボレーションした歩数計を発売
2023/7/23