金沢工業大学と長野県は学生Uターン促進に関する協定を締結します。

金沢工業大学

金沢工業大学と長野県は学生Uターン促進に関する協定を締結することになり、協定調印式を平成27年4月27日(月)13時10分から13時30分まで長野県庁3階第3応接室で行います。金沢工業大学が学生のUターン就職に関して都道府県と協定を締結するのは今回が初めてです。

2015年4月22日

金沢工業大学

金沢工業大学が長野県と学生Uターン促進に関する協定を締結

[協定調印式]

平成27年4月27日(月)13時10分から13時30分

長野県庁3階第3応接室

金沢工業大学と長野県は学生Uターン促進に関する協定を締結することになり、協定調印式を平成27年4月27日(月)13時10分から13時30分まで長野県庁3階第3応接室で行います。

当日は石川憲一学長と阿部守一長野県知事が協定書に調印します。

金沢工業大学が学生のUターン就職に関して都道府県と協定を締結するのは今回が初めてです。

金沢工業大学には学部1年次から大学院博士前期・修士課程まで464名(平成27年4月22日現在)の長野県出身の学生が在籍しています。

このたびの協定は、金沢工業大学と長野県が相互に連携・協力し、学生に対して長野県内の企業情報等を提供するなど就職活動を支援することにより、長野県出身学生のUターン就職の一層の促進を図ることを目的としています。

連携事項は以下のとおりです。

(1)学生に対する長野県内の企業情報、生活情報等の周知

(2)学内で行う企業説明会等、企業情報提供イベントの開催

(3)長野県の学生向け就職情報提供サービスへの登録呼びかけ

(4)保護者向けの就職セミナーの開催

(5)学生のUターン就職に係る情報交換及び実績把握に関すること

(6)その他学生のUターン就職促進に関すること

[当日の式次第]

4月27日(月)13時10分から13時30分まで 長野県庁3階第3応接室

(1)開会

(2)出席者紹介

(3)概要説明

(4)協定書調印

(5)写真撮影

(6)阿部知事あいさつ

(7)石川学長あいさつ

(8)閉会

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース