こだわりの食材が生産者と消費者をつなぐ  ヤンマー「プレミアムマルシェ」仙台がいよいよ開催!

ヤンマー

2015/10/6 17:00

2015年10月6日

ヤンマー株式会社

こだわりの食材が生産者と消費者をつなぐ

ヤンマー「プレミアムマルシェ」仙台がいよいよ開催!

 

 ヤンマーの青空市場「プレミアムマルシェ」は、10月10日(土)~11日(日)の2日間、仙台市サンモール一番町商店街を舞台に、今年も開催いたします!

 東北各地の生産者がこだわりをもって育てた生産物や加工品などのおいしい食材がたくさん揃います。生産者の顔を見て安心して食材の購入ができるだけでなく、その食材をつくった生産者だからこそ知っているおいしい調理方法などを直接聞くことができるのも、「プレミアムマルシェ」ならではの楽しみ方です。

 会場には、青空市場だけでなくヤンマートラクターもやってきます!世界にわずか50台しか存在しない限定仕様のヤンマートラクター「YT5113」には、革張りの特別な運転席にどなたでも試乗でき、写真を撮ることもできます。また、家庭菜園を楽しむ方にも最適な新型のミニ耕うん機の展示や、楽しく快適に農作業ができるアグリウエアの試着販売、ここでしか手に入らないオリジナルトートバッグの販売も行っております。

 昨年の同イベント開催時には2日間で約13,800人もの方にご来場いただき、売り切れ商品も続出となる大変なご好評をいただきました。今年も地元の方をはじめたくさんの方に東北のこだわりの食材を楽しんでいただけるだけでなく、ヤンマーが提案する新しい「農」を体感いただけるイベントとなるよう、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 2013年に東京と大阪から始まったヤンマー「プレミアムマルシェ」は、ひとびとの生命(いのち)をささえる大切な産業である農業を、そして生産者がこだわりを持ってつくったとびきりおいしい食材を、もっともっと多くの方々に知っていただきたい。そんな想いから、生産者と消費者を直接むすぶ出会いの場として生まれました。

これからの農業のために、若い方や一般の方の農業への関心が高まり、農業のイメージが少しずつ変わるよう、創業以来100年にわたり食づくりに深く携わってきた企業として、ヤンマーはこれからも生産者の皆さまを様々な活動を通じてサポートしてまいります。

[ご参考]

ヤンマープレミアムマルシェ特設サイトURL:http://www.yanmar.co.jp/premium-marche/index.html

【ヤンマープレミアムマルシェ2015 in 仙台 開催概要】

開催日程:2015年10月10日(土)・11日(日)<雨天決行>

開催時間:11:00~17:00

開催場所:サンモール一番町商店街

<イベント内容の詳細>

[1]  12ブース11出店者によるこだわりの生産物の販売

  ※詳しい内容は添付資料をご覧ください。

[2]  最新のヤンマー商品展示、試乗体験

(1)  世界にわずか50台!最新のヤンマートラクター[YT5113限定号]の運転席に試乗できます!

快適性、操作性、効率性を追求した最新のヤンマートラクター[YT5113]。中でもメタリックレッドのボディが際立つ、世界に50台しか存在しない限定号を特別展示します。最先端のテクノロジーと最先端のデザインに触れ、世界の先をいく「新しい農」を体感してください。

(2) すべてを1台に。すべてを簡単に。家庭菜園の新しい味方、ミニ耕うん機を同時展示

シンプルな使いやすさはもちろん、これまでにないスタイリッシュなデザインのミニ耕うん機は、家庭菜園からプロ農業の現場まで活躍。女性ユーザーにも大好評の[YK650MR]は、展示会場でお試しいただけます。

[3]ウエア・グッズ販売

(1)ヤンマー プレミアム アグリカルチュラル ウエア

ファッションデザイナー滝沢直己氏のデザインによる、高機能性とファッション性をあわせもつヤンマーオリジナルのアグリウエア。最先端素材やカッティング技術を駆使し、快適で作業をしやすい圧倒的な機能性を実現。会場にて特別に試着販売しております。(ジャケット、パンツ、ジャンプスーツ、キャップ、長靴)

(2)プレミアムマルシェ オリジナルトートバッグ

クリエイティブディレクター佐藤可士和氏のデザイン・プロデュースのここでしか手に入らないオリジナルトートバッグ。カーキのキャンパス地にゴールドのロゴ刺繍が施され、マルシェらしいやわらかな雰囲気と、丈夫で使いやすい機能性を両立しています。(サイズL、Sの2種)

(3)ヤンマー FLYING-Yグッズ

創業100周年を機に導入されたヤンマーの新しいブランドマーク「FLYING-Y」をあしらった各種グッズを販売

<注記>

ニュースリリースに記載されている内容は、記者発表時点のものです。最新の情報とは内容が異なっている場合がありますのでご了承願います。

【本件に関するお問合せ先】

ヤンマー株式会社 アグリ事業本部 経営企画部ブランドマーケティンググループ

TEL: 06-6376-6303 FAX: 06-6371-0065

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

【会場イメージ】(写真は昨年開催のプレミアムマルシェ仙台会場)

ヤンマートラクター[YT5113]

ミニ耕うん機[YK650MR]

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中