黒木華主演 岩井俊二監督 最新作「リップヴァンウィンクルの花嫁」2016年3月26日 全国公開決定

日本映画放送

‥‥2016年、東京、ひとりの女性、そして、精一杯生きるということ。 主演に黒木華を迎え、岩井俊二待望の実写長編作が完成! 黒木華主演 岩井俊二監督 最新作「リップヴァンウィンクルの花嫁」 2016年3月26日 全国公開決定

2015年11月19日(木)

RVWフィルムパートナーズ

‥‥2016年、東京、ひとりの女性、そして、精一杯生きるということ。

主演に黒木華を迎え、岩井俊二待望の実写長編作が完成!

黒木華主演 岩井俊二監督 最新作「リップヴァンウィンクルの花嫁」

2016年3月26日 全国公開決定

女優たちの新たな魅力をスクリーンへと昇華させてきた岩井俊二監督が、本作の主演に迎えたのは『小さいおうち』でベルリン国際映画祭・銀熊賞(女優賞)を受賞、TBS ドラマ『天皇の料理番』の好演も記憶に新しい女優、黒木華。共演に、現在TBS ドラマ「コウノドリ」に主演し出演映画も相次いで公開される今最も多忙な俳優、綾野剛を配し、豪華キャストが実現した。

【岩井俊二監督 コメント】

ともかく書き上げてはみたものの、これは一体何の話なんだろう、それが自分でもよくわからなかった。ただ描きたかったことは あった。それがこの物語のどこかに描けた気はする。ならばひとまず、それでよしとしようと思った。かくしてずっと悶々と向き 合って来たこの原稿を締めくくることにした。311直後から取り組みはじめて、気がつけば四年半が過ぎていた。

【主演・黒木華 コメント】

岩井俊二監督の長編映画に出られる日が来るとは、3 年前、「マイリトル映画祭」のオーディションで出逢った時には想像できませ んでした。脚本、撮影、音楽、時間、全てのものを、愛おしく思います。観て下さる皆さんに、その幸せを少しでもおすそ分け出 来たら嬉しいなと思います。

【物語】

舞台は東京。派遣教員の皆川七海(黒木)はSNS で 知り合った鉄也と結婚するが、結婚式の代理出席をなんでも屋の安室(綾野)に依頼する。新婚早々、鉄也の浮気が発覚すると、義母・カヤ子から逆に浮気の罪をかぶせられ、家を追い出される。苦境に立たされた七海に安室は奇妙なバイトを次々斡旋する。最初はあの代理出席のバイト。次は月100万円も稼げる住み込みのメイドだった。破天荒で自由なメイド仲間の里中真白(Cocco)に七海は好感を持つ。真白は体調が優れず、日に日に痩せていくが、仕事への情熱と浪費癖は衰えない。ある日、真白はウェディングドレスを買いたいと言い出す。

「リップヴァンウィンクルの花嫁」

監督・脚本/岩井俊二

出演/黒木華 綾野剛 Cocco 原日出子 地曵豪 毬谷友子 和田聰宏 佐生有語 夏目ナナ 金田明夫 りりィ

原作/ 岩井俊二『リップヴァンウィンクルの花嫁』(文藝春秋刊)2015 年12 月4 日発売

制作プロダクション/ロックウェルアイズ

(c)RVW フィルムパートナーズ(ロックウェルアイズ 日本映画専門チャンネル 東映 ポニーキャニオン ひかりTV 木下グループ BSフジ パパドゥ音楽出版)

http://rvw-bride.com/

2016 年3 月26 日全国公開

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

WEB用。クレジット表記/2016年3月26日公開(c)RVWフィルムパートナーズ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース