メディアアクティブ株式会社と西日本電信電話株式会社の協業

2015年11月25日

メディアアクティブ株式会社

メディアアクティブ株式会社と西日本電信電話株式会社の協業について

メディアアクティブ株式会社(東京都大田区、代表取締役:佐々木孝樹、以下、メディアアクティブ)と西日本電信電話株式会社(大阪府大阪市、代表取締役社長:村尾和俊、以下、NTT西日本)は、スマートフォン等向けアプリケーションの創出に関して相互協力していくことで合意しました。

1.背景・経緯

昨今のスマートフォンやタブレットの急速な普及と相まって、生活のあらゆるシーンを便利で快適にするさまざまなアプリケーションが提供され、多くの方々に利用されています。

このような背景の中、「子育て」「教育」等を支援するアプリケーションの提供に関して、メディアアクティブとNTT西日本は両者の持つノウハウやアイデアを相互に提供し、機能改善や内容充実に努めることで、両者の提供するアプリケーションが、ご利用者様にとって、より便利に活用していただけるものになると考え、今回の協業へ至りました。

2.両者の役割

スマートフォン向けアプリケーションの利便性の向上のためのノウハウやアイデアの提供

3.今後の展開(予定)

メディアアクティブとNTT西日本は、本協業に基づき、ご利用者様がより便利に活用いただける様々なアプリケーションの創出をめざしてまいります。

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表時のものです。

最新の情報と内容が異なる場合がございますので、予めご了承ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中