【阪急梅田】放送大学、特大ポスター広告実施のお知らせ

放送大学

この度、放送大学では、梅田(大阪府大阪市北区)にて40メートルの特大ポスター広告を実施いたしました(21日(日)まで)。近畿2府4県の皆様に放送大学の学習センターの存在を知っていただくため、各府県の「ご当地感」あふれるシンプルな線画とストレートなコピーで構成したデザインとなっております。

2016年2月16日

放送大学

【阪急梅田】放送大学、特大ポスター広告実施のお知らせ

この度、放送大学(学長:岡部洋一 本部:千葉県千葉市)では、大阪市北区の阪急梅田駅と阪急百貨店を結ぶ通路(ムービングウォーク)にて40メートルのポスター広告を実施いたしました(21日(日)まで)。

放送大学は、「放送で授業を受講できる通信制大学・大学院」というだけでなく、スクーリングやゼミ、サークル活動など、大学生活の拠点となる「学習センター」等が全国にあります。しかし、そのことはあまり知られていないのが現実です。

そこで今回は、近畿2府4県(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)の皆様に学習センターの存在を知っていただくため、ターミナル駅である阪急梅田で往来の多い通路「ムービングウォーク」の横壁面いっぱいに、各府県の「ご当地感」あふれるシンプルな線画とストレートなコピーで構成した特大ポスター広告を実施いたしました。

全長40メートルの「大きな」ポスターの中には、地元ならではのピクト(図案)をさりげなく配置しています。見るたびに新たな発見をしていただける様に「小さな」工夫をしていますので、2月15日(月)~21日(日)という短い期間ですが、ぜひお楽しみください。

現在、放送大学では今年4月の入学生を募集しています。合言葉は、「知れば知るほど、人生は楽しい」。今回のポスターで興味をもっていただけましたら、ぜひ最寄りの「学習センター」をおたずねください。

【特大ポスター広告紹介動画(Youtube)】 https://www.youtube.com/watch?v=n_x_N7L8GKo

【放送大学】 http://www.ouj.ac.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

放送大学 特大ポスター

放送大学 特大ポスター 全体

放送大学 特大ポスター 滋賀県

放送大学 特大ポスター 京都府

放送大学 特大ポスター 大阪府

放送大学 特大ポスター 兵庫

放送大学 特大ポスター 奈良

放送大学 特大ポスター 和歌山

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中