調剤チェーンのアイセイ薬局が人材事業に進出!薬剤師求人サイト「お仕事ラボ」 4月25日より運営開始!

アイセイ薬局

株式会社アイセイ薬局 が、2016年4月25日から、薬剤師専門の求人紹介サイト「お仕事ラボ」の運営を開始。サービス開始に先立ち、2015年10月15日に人材事業を行う子会社、株式会社AXIS(アクシス)を設立した。5年後の2020年までに単年度の売り上げ目標として、14億8000万円を見込む。

2016/04/25

株式会社アイセイ薬局

調剤薬局チェーンのアイセイ薬局が人材事業に進出!薬剤師専門の求人紹介サイト「お仕事ラボ」

2016年4月25日より運営開始

 株式会社アイセイ薬局( 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤井江美) は、2016年4月25日から、薬剤師専門の求人紹介サイト「お仕事ラボ」の運営を開始した。アイセイ薬局は求人紹介サイト「お仕事ラボ」のサービス開始に先立ち、2015年10月15日に薬剤師特化型人材事業を行う子会社、株式会社AXIS(アクシス)を設立している。5年後の2020年までに単年度の売り上げ目標として、14億8000万円を見込んでいる。

 アイセイ薬局グループでは、2400名超の従業員のうち、実に70%以上が女性社員というから、かねてから「結婚」や「夫の転勤」、そして「出産・子育て」といった女性のライフイベントに柔軟な対応が可能な労働環境の構築が課題だった。

 アイセイ薬局グループの離職統計調査によると、例年平均約10%の従業員が何らかの理由で退職している。中にはアイセイ薬局グループで働くことに何の不満も持っていない従業員であっても、結婚や夫の転勤を機に居住地が変わり、移転先に当グループの薬局店舗がないために転職を余儀なくされる薬剤師が大勢いることが判明したことから、そうした薬剤師への転職支援を行うことで、グループ内の人材資源を最大限に有効活用ししていくことを目指す。また、調剤薬局チェーンの社会的責任でもある、医療過疎地への薬剤師人材供給などの観点からも、人材事業子会社AXISの貢献を期待している。

 AXISは業界最後発の人材会社として、利用する薬剤師に向けた様々な特典を用意している。

<3大特典>

① お仕事ラボ転職サービスへの新規会員登録で1万円プレゼント!

② 薬剤師派遣サービス初!給与速払いサービス!

      給料日前に働いた分の給与が貰えるサービス(派遣社員のみ)。

③ 業界最大級の転職お祝い金20万円!

    当社経由での転職で最大20万円の転職お祝い金プレゼント!!

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

お仕事ラボマスコットキャラクター「ナオリン」と「アクシス」

お仕事ラボサイトイメージ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース