「カス丸」初のグッズ! LINEクリエイターズスタンプを販売開始

J-CAST

2017年2月3日

株式会社ジェイ・キャスト

「カス丸」初のグッズ! LINEクリエイターズスタンプを販売開始

株式会社ジェイ・キャスト(東京都千代田区、代表取締役:蜷川真夫)は2017年2月3日、イメージキャラクター「カス丸」のLINEクリエイターズスタンプを発売しました。これまで配布用のノベルティーはありましたが、一般発売としては初めてのカス丸グッズとなります。

ビジネスシーンで使える「言い訳」を中心に、「おめでとう」や「OK」などの日常会話を、当社イメージキャラクター「カス丸」がコミカルに表現した24のスタンプを収録しています。コミュニケーションアプリ「LINE」内の「スタンプショップ」か、PCやスマートフォンのブラウザ経由で「LINE STORE」から購入できます。

「みんなも、このスタンプを使って、カス丸みたいに仕事をエンジョイしようじぇい! 買ってくれないと、カス丸の給料が下がっちゃうから、購入よろしくお願いいたしきゃすぅ!」(カス丸からのコメント)

スタンプ名:カス丸

クリエイター:株式会社ジェイ・キャスト(J-CAST)

価格:120円(50 LINEコイン)

著作権表記:(C)J-CAST, Inc.

商品URL:http://line.me/S/sticker/1380483

収録スタンプの一覧

■カス丸とは?

カス丸は、青い柴犬をモチーフにした「わんこ記者」という設定で、2014年2月に若手社員により企画され、当社が運営するネットニュース「J-CASTニュース」や「東京バーゲンマニア」、「Jタウンネット」を中心に活動しています。

取材しているスタンプも

■現在の活動

2016年7月からは、J-CASTニュース創刊10周年企画「カス丸仕事しろ!」の一環で、着ぐるみと口パクパペットによる訪問取材をスタート。活動範囲をウェブだけでなく、リアルにも広げつつあります。また、着ぐるみ完成にともなって、「ゆるキャラグランプリ2016」にも参加しました。

仕事が終わったら、プハァー!

■カス丸の基本設定

職業:ネットニュース記者&編集者

性格:やじうま気質

特技:じまんの鼻でネタをかぎわける

生まれた日:7月26日(J-CASTニュースの創刊日)

犬種:たぶんオスの柴犬

名前の由来:J-CASTニュースがネット上で「Jカス」と揶揄されていることを逆手にとったが、着ぐるみ誕生でイメージを変えようと、最近は「情報を活かす」「問題を解き明かす」「読者を動かす」の3つの「かす」としている。

●「カス丸」公式ツイッター

https://twitter.com/jcast_inu

●J-CASTニュース10周年企画 「カス丸仕事しろ!」特設サイト

http://www.j-cast.com/kasumaru/main.html

リアル版のカス丸

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

収録スタンプの一覧

取材しているスタンプも

仕事が終わったら、プハァー!

リアル版のカス丸

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社ジェイ・キャスト
  • 所在地 東京都
  • 業種 情報サービス・コンテンツ
  • URL http://www.j-cast.co.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース