大鵬薬品 公式ウェブサイトを全面リニューアル -デザインを一新、より見やすくより使いやすいサイトに-

大鵬薬品

大鵬薬品工業株式会社は、大鵬薬品の公式ウェブサイトを全面リニューアルしたことをお知らせいたします。

2017年4月3日

大鵬薬品工業株式会社

大鵬薬品 公式ウェブサイトを全面リニューアル

-デザインを一新、より見やすくより使いやすいサイトに-

【リニューアルの概要】

■コーポレートカラーで統一した一体感のあるデザイン

大鵬グループのコーポレートカラーである「大鵬レッド」、「大鵬セピア」、「大鵬イエロー」を採用。一体感を演出したデザインに刷新することで、企業ブランディングの強化を図りました。キーカラーとなる「大鵬レッド」はエネルギー、活力、躍動感を表しています。

■「レスポンシブウェブデザイン」採用でユーザビリティが向上

スマートフォンやタブレットなど多様なデバイスの画面サイズに応じて自動でレイアウトを行う「レスポンシブウェブデザイン」を採用することで、より見やすく操作しやすくなりました。

■常時SSL化による安心できるサイト

よりセキュリティを強化した「常時SSL化※」に対応することで、サイトの信頼性を向上させ、より安心して閲覧いただけるサイトになりました。

※常時SSLとはウェブサイトの全てのページをHTTPS化(SSL/TLS暗号化)するセキュリティ手法です。暗号化することにより内容の改ざんなどを防止します。

公式ウェブサイトは、こちらから閲覧いただけます。 ⇒ https://www.taiho.co.jp

大鵬薬品は、今後もウェブサイトを通じてより分かりやすい情報の発信に努めてまいります。

【大鵬薬品工業株式会社について】

大鵬薬品は、大塚ホールディングス株式会社の事業会社で「私たちは人びとの健康を高め 満ち足りた笑顔あふれる 社会づくりに貢献します。」を企業理念とし、「がん」、「免疫・アレルギー」、「泌尿器」の3領域に特化した研究開発型スペシャリティファーマです。特にがん領域においては、国内におけるリーディングカンパニーの一つとして知られており、グローバル化も積極的に推進しています。がん領域以外におきましても生活の質の向上に貢献できる製品を販売しています。また、コンシューマーヘルスケア事業でもお客さま志向を第一に愛情豊かな暮らしを支える製品作りに注力しています。大鵬薬品の詳細については、https://www.taiho.co.jpをご参照ください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース