最新プロモーション動画「ほっとするね、私の熱海」公開!

熱海市

2017/4/10 14:50

2017年4月10日

熱海市 観光経済課

熱海市、観光プロモーション「意外と熱海」

最新プロモーション動画「ほっとするね、私の熱海」公開!

~市歌作者「坪内 逍遥」が晩年過ごした熱海の魅力を綴る詞が心地よい~

動画URL:http://www.ataminews.gr.jp/

本日、熱海市制施行80周年を機に、

国内外に向けて熱海の魅力の発信を強化!!

 熱海市では、このたび観光プロモーション「意外と熱海」において、熱海の魅力を凝縮した新しいプロモーション動画『ほっとするね、私の熱海』を公開しました。

 また、本日、熱海市制施行80周年を迎えました。これを機に、熱海市では、市民の皆様と一体となって、広く国内外に向けて、動画の市歌にあるような熱海の魅力の発信をより一層強化してまいります。

●熱海市観光協会 観光サイト「あたみニュース」:http://www.ataminews.gr.jp/

●Youtube動画:https://www.youtube.com/watch?v=DZM0AtKZo28

 動画では2人の女性が、“意外で、あたたかくて、ほっとする熱海“の様々な場所を訪れながら、熱海の魅力をお伝えします。市歌は、シェイクスピアの翻訳家として名高い「坪内 逍遥(1859~1935)」による作詞です。同氏は、晩年の15年を熱海で過ごしました。あたたかい熱海で、おだやかな海や温泉に癒され、綴った熱海の魅力があふれる詩です。動画では、熱海市民に親しまれ、歌い継がれてきた歌を、ウクレレのやさしい音とともにお届けしています。

■プロモーション動画 概要 

【タイトル】「ほっとするね、私の熱海」(1分58秒)

【作 曲】熱海市歌/坪内 逍遥 作

【  歌  】はるた ゆう

【ロケ地】サンビーチ、家康の湯(足湯)、來宮神社、パインツリー、まさる、ネグローニ、熱海城、

サンレモ号(スパ・マリーナ熱海)

サンビーチ(熱海市)來宮神社(熱海市)熱海城(熱海市)

■観光プロモーション「意外と熱海」について

官民一体となり推進する観光プロモーション事業です。

きっかけは、熱海を訪れた人から「意外とよかった、熱海」という数多くの声です。熱海市の魅力を統一コンセプト「意外と熱海」から発信することで、「やっぱりいいよね、熱海」につなげてゆくことを目指しています。公式サイト:http://www.ataminews.gr.jp/igaitoatami/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

意外と熱海

サンビーチ(熱海市)

來宮神社(熱海市)

熱海城(熱海市)

プレスリリース添付動画

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中