未来の毛髪状況を診断できるシミュレーター「HAIR SAVE」5(いつも)月23(フサフサ)日(火) 公開!
2017年5月23日(火)
第一三共ヘルスケア株式会社
― もっと強い髪へ、もっとボリュームアップへ「カロヤン プログレ」―
未来の毛髪状況を診断できるシミュレーター
「HAIR SAVE」
本日5(いつも)月23(フサフサ)日(火) 午前9時から公開!
「HAIR SAVE」特設サイトURL https://karoyan-hairsave.com
WEB動画「ドッキリフォトスタジオ」篇も同時公開!
第一三共ヘルスケア株式会社は、「髪の未来を選べるうちに。」をメインメッセージに、一人でも多くの男性の前向きな発毛ケアを応援する目的で、5(いつも)月23(フサフサ)日(火)、発毛促進ブランド「カロヤン プログレ」のプロモーション特設サイトをオープン、未来の毛髪状況を診断できるシミュレーター「HAIR SAVE」のサービスを開始します。
「HAIR SAVE」は、ユーザーの現在の写真をアップロードし、6つの質問に答えるだけで、自分が将来なりうる毛髪状況をシミュレートすることができるうえ、毛髪診断士からのヘアケアに関するアドバイスも受け取れるというもので、プレゼントが当たるSNS連動キャンペーンも併せて展開します。
なお、同5月23日(火)にWEB動画「ドッキリフォトスタジオ」篇も特設サイト内のほか公式YouTubeアカウントで公開します。本動画では、ヘアカタログ撮影という名目で呼び出された出演者が、毛髪シミュレーター「HAIR SAVE」を使用したドッキリに次々とはまる様子が、ドキュメンタリーで描かれます。
紫外線の影響を受けやすく、皮脂分泌も盛んになるために発毛環境のバランスが崩れがちな今の季節こそ、本格的なヘアケア開始のベストタイミング。「カロヤン プログレ」は、効果実感を求める方の発毛促進ブランドとして、一人でも多くの生活者の髪の悩みに応え、生活の質の向上に貢献してまいります。
■毛髪シミュレーター「HAIR SAVE」 概要
公開日時:2017年5(いつも)月23(フサフサ)日(火)午前9時
公開先:「HAIR SAVE」特設サイトURL(https://karoyan-hairsave.com)
推奨環境:iOS9.0以上、Android5.0以上の各ブラウザ最新版
毛髪シミュレーター「HAIR SAVE」より
■毛髪シミュレーター「HAIR SAVE」について
すべての男性にとって薄毛は、決して他人事ではありません。しかし、何となく「自分は大丈夫」と思っている人が多いのではないでしょうか。そこで発毛促進ブランド「カロヤン プログレ」は、「髪の未来を選べるうちに。」をメインメッセージとして掲げ、本格的な発毛ケアのスタートを後押しするキャンペーンを展開します。
そのメインコンテンツとして発表する「HAIR SAVE」は、未来の毛髪状況を診断できるシミュレーターです。現在の自分の写真をアップし、毛髪診断士・濱田文恵氏の監修による6つの質問(「気になる場所」「頭皮の色」「頭皮の柔らかさ」「髪のハリ・コシ」「頭頂部の形」「ヘアスタイルへのこだわり」)に答えることで、自分が将来なりうる毛髪状況をシミュレートすることができます。診断結果はそれぞれの毛髪状況によって、「温厚上司型」「お笑い芸能人型」「重鎮ロックンローラー型」など全14タイプで表示され、濱田氏からのアドバイスもご覧いただけます。
<監修者・濱田文恵(はまだふみえ)氏プロフィール>
自身のルーツである中医学をベースに東洋と西洋を組み合わせた「美養法」を提唱。毛髪診断士をはじめ、美容系の資格を多数持つ美の探究者。そのほか記事監修・メディア出演・北京語通訳等多岐にわたり活躍。
《公式ブログ》http://lineblog.me/hamadafumie/
<毛髪状況によって診断される全14タイプ>
<毛髪シミュレーター「HAIR SAVE」 使い方>
【STEP 1】現在の毛髪状況が分かる写真をアップロードします。
【STEP 2】毛髪診断士監修の6つの質問に回答します。
【STEP 3】アップロードした写真と質問の回答をもとに、未来の毛髪状況を診断。
アップロードした写真に全14タイプの薄毛を合成した未来の毛髪状況と、
毛髪診断士からのアドバイスが受け取れます。
【STEP 4】合成された未来の毛髪シミュレート結果を、診断結果ページの下部から
FacebookかTwitterアカウントでエントリーすると、抽選で108名様に
発毛促進薬「カロヤン プログレEX」の購入にぴったりの4,000円分のQUOカードや、
カロヤン プログレ薬用スカルプシャンプー&コンディショナーセットが当たる
キャンペーンに応募できます。
◎応募期間:2017年5月23日(火)午前9時~2017年7月31日(月)午後5時
◎キャンペーン詳細は特設サイト内のご利用規約およびキャンペーン応募規約を
ご確認ください。
■WEB動画 概要
動画タイトル:「ドッキリフォトスタジオ」篇
公開日時:2017年5(いつも)月23(ふさふさ)日(火)午前9時
公開先:「HAIR SAVE」特設サイトURL(https://karoyan-hairsave.com)
YouTube公式アカウント(https://www.youtube.com/watch?v=rQiYvRMEbY0)
■WEB動画について
ヘアカタログ撮影という名目で集まってもらった男性たちに、毛髪シミュレーター「HAIR SAVE」で合成された薄毛姿の自分を予告なく見せた際のリアクションをドキュメンタリーとして編集しました。ある人は驚き、ある人は思わず笑ってしまい、ある人は絶句し…薄毛への潜在的恐怖が思わぬ形で浮き彫りに。ヘアケアの大切さが身に染みる動画に仕上がりました。
■WEB動画 ストーリー
「ヘアカタログ撮影」という名目で、次々とスタジオにやって来るターゲットの男性陣。カメラの前で思い思いのポーズを取りながら、どんどん撮影が進んでいきます。撮影終了後、ターゲットが写真をチェックしようとしたところ、目の前のモニターに映し出されたのは、なんと薄毛になった自分の姿。「え、これどういうことですか!?」とモニターを覗き込んだり、あまりの衝撃に絶句したりと、ターゲットたちは一様に驚きを隠せません。そこへ「髪の未来を選べるうちに。カロヤン プログレ」と書かれたボードを持つとある女性が登場。「こうなる前にヘアケア、始めてみてくださいね」と呼びかけられると、ようやくドッキリだと分かったターゲットたちは、ホッと胸をなで下ろします。
■撮影エピソード
◇ドッキリ撮影を本物のスチール撮影と信じ込ませる演出
ドッキリ撮影ということで、ターゲットが自分の薄毛姿をモニターチェックするまで不自然な箇所がないよう、細心の注意を払った撮影当日。動画上はほとんど使われない「ヘアカタログ撮影」のシーンも、監督みずからが偽ヘアカタログのカメラマンアシスタントに扮して潜入し時間をかけて丁寧に進行し、ターゲットの皆さんに本物のスチール撮影だと信じ込ませるようにしました。また、撮影した写真をリアルタイムで合成してモニターに映すため、高度な技術とスピードが求められた合成担当スタッフは、撮影の数日前から何度もシミュレーションを重ねて備えました。
■制作スタッフ
クリエイティブディレクター :村木智一
コピーライター :柴田修志
プロデューサー :林宏介
プロデューサー :神めぐみ
WEBディレクター :阿部達也
プロデューサー :香川洋平
ディレクター :串田壮史
撮影 :大石優
■WEB動画「ドッキリフォトスタジオ」篇 ストーリーボード
髪の未来を選べるうちに。カロヤン プログレ
カロヤン プログレ EX O【第3類医薬品】 カロヤン プログレ EX D【第3類医薬品】
カロヤン プログレ EX 【第3類医薬品】
120mL 4,000円(メーカー希望小売価格・税別)
≪特長≫
発毛促進成分カルプロニウム塩化物を最大量※2,000mg配合。(※OTC医薬品として)
頭皮や毛根における血行促進作用を高めた発毛促進薬です。
頭皮環境に合わせた独自処方により、優れた効果を発揮。
頭皮がべたつく・ニオイが気になるといった脂性肌にはEX O、頭皮がかさつく・かゆいといった乾燥肌にはEX Dがおすすめです。
≪効能・効果≫
■壮年性脱毛症、円形脱毛症、びまん性脱毛症、粃糠性脱毛症
■発毛促進、育毛、脱毛(抜毛)の予防、薄毛
■ふけ、かゆみ
■病後・産後の脱毛
≪用法・用量≫
成人(15歳以上)は1日2回(朝夕)、1回2mLを頭髪地肌にすりこみ、軽くマッサージして下さい。なお患部の状態に応じて2mLで多い場合は、適宜減量して下さい。
15歳未満は使用しないで下さい。
≪ブランドサイトURL≫
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 第一三共ヘルスケア株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 医薬品
- URL https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
人生100年時代 働く人を対象とした「健康とセルフケアの実態調査 2024」
3/14 10:00
人生100年時代 働く人を対象とした「健康とセルフケアの実態調査2023」
2023/3/29
人生100年時代 働く人を対象とした「健康とセルフケアの実態調査2022」
2022/3/22
家の中なのに浴びている?おうち時間増加で注意したい「イエナカ紫外線」
2021/4/19
人生100年時代 働く人を対象にした「健康とセルフケアの実態調査2021」
2021/3/25
新CMキャラクター・石原さとみさん登場 力強い視線に釘付け!絶妙な表情にも注目
2020/11/30
20代〜60代の男女500人に聞く、「ながら食べ」実態調査
2020/10/30