滋賀県彦根市で航空自衛隊ブルーインパルスの展示飛行が行われました

彦根市役所

2017/6/4 17:20

航空自衛隊ブルーインパルスの展示飛行が、6月4日(日)滋賀県彦根市で行われました。 あわせて、お笑いライブなどが開催された「彦根眺城(ちょうじょう)フェス」も多数の来場者があり、賑わいました。

平成29年6月4日

彦根市役所

滋賀県彦根市で航空自衛隊ブルーインパルスの展示飛行が行われました

国宝・彦根城築城410年祭を記念して、航空自衛隊ブルーインパルスの展示飛行が、6月4日(日)滋賀県彦根市の彦根城周辺で行われました。

大空に円やハートなどの図形を描くなどしたブルーインパルスの演目に、多数の観客は歓声を上げていました。

あわせて、お笑いライブやブルーインパルスのパイロットによるトークショーなどが開催された

「彦根眺城(ちょうじょう)フェス」も多数の来場者があり、

会場の金亀公園や彦根城内には、滋賀県内外から訪れたブルーインパルスのファンや家族連れなど、5万人が来場し、終日賑わいをみせていました。

国宝・彦根城築城410年祭の開催期間は平成29年3月18日(土)から平成29年12月10日(日)までで、彦根城をはじめとする彦根のまちの歴史と文化、伝統などを全国・世界に発信するために、彦根城域および市内全域において開催中です。

ホームページ http://hikone-410th.com/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このリリースを配信した企業・団体

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中