中部エリアにおける大和ハウスグループの新拠点 新社屋「大和ハウス名古屋ビル」竣工

2017/06/07

大和ハウス工業株式会社

代表取締役社長 大野直竹

大阪市北区梅田3-3-5

中部エリアにおける大和ハウスグループの新拠点 新社屋「大和ハウス名古屋ビル」竣工

 大和ハウス工業株式会社(本社:大阪市、社長:大野直竹)は、2014年10月より名古屋市中村区のささしまライブ24地区において、中部エリアの拠点となる名古屋支社新社屋「大和ハウス名古屋ビル」の建設を進めてきましたが、6月12日より新社屋にて営業を開始することとなりました。今後は、グループ会社14社が順次移転します。

 当社は1956年11月、名古屋市中区南久屋町に名古屋営業所を開設して以来、61年にわたって地域に根差した活動を行ってきました。1991年には現事業所(中区葵1丁目)に移転し、さらなる事業拡大を図ってきましたが、このたび、今後の発展が期待される名古屋駅南エリアのささしまライブ24地区に移転することとなりました。

 当社屋は、当社も開発に参画する複合施設「グローバルゲート」の一翼を担うもので、高層タワーに入居するオフィスやホテル、商業施設等と合わせて、エリアの賑わいを創出します。

 今後も当社は、中部エリアにおいて「人・街・暮らしの価値共創グループ」として、地域経済の活性化に尽力するとともに、「多くの人の役に立ち、喜んでいただける商品開発やサービスの提供」によって、サステナブルな企業群を目指します。

【大和ハウス名古屋ビル】

 所在地 名古屋市中村区平池町4丁目60-9

 構造・階数 鉄骨造 地上17階、地下2階

 敷地面積 17,267.00㎡(5,223.27坪)

        ※グローバルゲート全体

 延床面積 34,671.69㎡(10,488.19坪)

 駐車場 300台

 設計・施工 株式会社竹中工務店

 竣工 2017年3月31日

 入居社員数 約1,200名(グループ14社を含む)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

新社屋「大和ハウス名古屋ビル」全景

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中