JR山手線渋谷駅構内に「Lady worker (レディワーカー)」 ポップアップショップ登場! 8月1日オープン

2017年8月1日

暑さに負けない頑張る女子へ『ワタシを変える、仕事靴!』

JR山手線渋谷駅構内に「Lady worker (レディワーカー)」ポップアップショップ登場! 8月1日オープン

ホーム上に巨大“たかみな”出現 !?

 靴メーカー・アシックス商事株式会社(本社:兵庫県神戸市 社長:梅垣和英)は、 JR山手線の渋谷駅構内に「Lady worker(レディワーカー)」ブランドのポップアップショップ「Lady worker Cafe(レディワーカーカフェ)」を、8月1日(火)から9月30日(土)までの期間限定でオープンします。

 「Lady worker」は、働く女性のためにパンプスを中心に取り揃えたブランドです。その中でも、就活などでパンプスデビューをする機会が多い女子大生(甲南大学 西村順二研究室)と共同開発した商品が、リアルな声をとことん反映させ、履きやすさ、歩きやすさに加え美しいシルエットを追求したパンプスとして人気となっています。2015年12月から販売し、累計出荷足数は12万9千足(2017年6月時点)を超えています。

 今回のショップは、共同開発したパンプスのプレーンタイプ4種類、ストラップタイプ4種類(メーカー希望小売価格:すべて4,900円+税)を用意しています。どちらもヒール高5cmと3cm、つま先がラウンド形状とスクエア形状があります。面接やお客さまと会う時は脚がキレイにみえる5cmヒール、1日中歩き回る日は3cmヒールとシーンに応じて選べます。こだわりの履き心地を体感できる試し履きコーナーを設けており、疲れた脚を癒すフットマッサージャーなども無料で体験できます。乾いた喉を潤すカフェコーナーもあり、女子にうれしい駅中オアシスとして活用できます。

外観は、同ブランドのイメージタレントである高橋みなみさんをキービジュアルに起用しています。『ワタシを変える、仕事靴!』のキャッチフレーズとともにポジティブなメッセージを発信していきます。

 同地での出店は、2017年6月1日から7月31日まで展開していたメンズのビジネスシューズ「texcy luxe Cafe(テクシーリュクスカフェ)」に続く第2弾となります。「texcy luxe Cafe」は、駅のホーム上にシューズブランドを出現させ、試し履きのほかソファでくつろぎながらカフェも楽しめるユニークな取り組みが話題となり、当初の予定を上回る多くのお客さまが来店されました。

■店舗概要

○ 店舗名  『Lady worker Cafe(レディワーカーカフェ)』

○ 開業日  2017年8月1日(火)

○ 展開箇所 JR渋谷駅 山手線内回りホーム上(中央)

○ 展開商品 レディワーカー黒パンプス6アイテム

○ 店舗面積  約17.6㎡

○ 営業時間 10:00~20:00

※JR山手線渋谷駅構内の1日平均乗車人数 372,234人

 (JR東日本 2015年度「各駅の乗車人員」)

■ご来店特権

①商品ご購入のお客さま

  「URUNA(ウルナ)」(株式会社ナイガイ)リラックスストッキングをもれなく進呈

②試し履きをしていただいたお客さま

  「パナソニック」目もとエステ、レッグリフレを無料体験

③ドリンクをご注文していただいたお客さま

  オンラインクーポン券(20%OFF)を配布

≪女子大生と共同開発したパンプスについて≫

■開発背景

【きっかけはインターンシップ生との何気ない会話】

 当社ではインターンシップ生の支援を行っており、甲南大学に通う女子大生が希望職種であるマーケティング部門で就業活動を行うことになりました。不慣れな服装と履き慣れないパンプスを身に付け、はじめての職場で長時間過ごす中で感じたのが「足に優しいパンプスを開発したい」でした。

【500名の女性にアンケート調査を実施】

 女子大生の願いをかなえるべく最初に着手したのが、パンプス初心者のニーズを掘り起こすことでした。そこで甲南大学に協力を依頼し、パンプスの機能に関するアンケート調査を実施、立ち仕事の多い看護師への聞き取りなども行いました。これらをもとに女子大生とのブレスト、仕様検討、試作を繰り返し商品化に結びつけました。

■商品特徴

 つま先部分を従来よりも幅広にし、インナーソールの形状を工夫するなど履き心地の良さにこだわりながら消臭効果のある繊維も取り入れ、さらにスリムな見た目に仕上げています。

【主な特徴】

①インナーソールは、かかと部裏面を蜂の巣状のハニカム構造にすることで着地時の衝撃を緩衝させ、荷重がかかりやすい前部にサポートパッドを配すことで足にかかる負担を軽減しています。また、全体を立体成形することで足を包み込むようなクッション性を持たせています。

②ヒール底面を大きめに設計し接地面を増やすことで安定性を高めています。 

③かかと部を包み込むようなラスト(靴型)形状に改良し、履き口を脱げにくくしています。

④つま先部に消臭繊維を施し嫌な臭いに配慮しています。

■ラインアップ

 プレーンタイプが4種類、ストラップタイプが4種類あります。どちらも、ヒール高5cmと3cm、つま先がラウンド形状とスクエア形状を用意しています。面接やお客様と会う時は脚がキレイにみえる5cmヒール、1日中歩き回る日は3cmヒールなどシーンに応じて選ぶことができます。

※ショップは計6種類の展開となります。

価格  4,900円+税

カラー ブラック

サイズ 22.0~25.0cm(0.5cm刻み)

素材  アッパー:合成皮革 アウターソール:合成底

生産国 中国             (すべて共通)

■イメージキャラクターに髙橋みなみさんを起用

 「Lady worker」ブランドのイメージキャラクターとしてタレントの高橋みなみさん(プロダクション尾木)を2016年11月から起用しています。

【紹介映像】

https://www.youtube.com/watch?v=K8GJKp30s8s

〇「Lady worker」ブランドサイト

https://www.asics-trading.co.jp/brand/lady_worker/

 アシックス商事では「快適な足元生活を支える」をスローガンに、靴づくりを通して付加価値の高い商品提案を目指します。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース