スマホで、織ちゃんと鬼ちゃんに会える!!

KDDI

スマホで、織ちゃんと鬼ちゃんに会える!!

au STAR会員限定「三太郎の日」9月特典!

星占いコンテンツ 『織ちゃんのお告げ』

VR体験コンテンツ 『神出鬼没鬼ちゃん』 

2017年9月3日・13日・23日限定配信

 KDDIは、9月の3日、13日、23日の「三太郎の日」に、au STAR会員限定でお楽しみいただけるデジタルコンテンツとして、au三太郎シリーズでお馴染みの、「織姫」(川栄李奈さん)が登場する『織ちゃんのお告げ』と「鬼ちゃん」(菅田将暉さん)が登場する『神出鬼没鬼ちゃん』を限定配信いたします。

■星占いコンテンツ 『織ちゃんのお告げ』

 織姫がこちらに向けて語りかけながら進んでいく形のコンテンツとなっています。会話の途中で、織姫が話を聞いていたか確かめる為にクイズを出題。見事正解なら、織姫が得意の星占いをしてくれるストーリーとなっております。クイズに間違えて織姫を怒らせることのないよう、しっかりと話を聞いてあげてください。また、3日、13日、23日の各日で、それぞれ違ったバージョンを展開いたしますので、お見逃しの無いよう、様々なパターンをお楽しみください。

 自分だけに話しかけてくれている織姫のCMではなかなか見ることのできない横顔や寝顔は、織姫ファン必見です。クイズの回答によって変わる織姫の反応にもご注目ください。

■VR体験コンテンツ 『神出鬼没鬼ちゃん』

 au販売店限定で展開したVR体験コンテンツ『神出鬼没鬼ちゃん』が、なんと自分のスマホでも体験できるようになりました。『神出鬼没鬼ちゃん』とは、視聴者が生徒となり、鬼ちゃんに「鬼入門」し、さまざまな「鬼の心得」を学ぶストーリーのVRコンテンツです。言葉とリズムに合わせて鬼ちゃんがさまざま場所、かたちで登場し語りかける、VRならではの臨場感あふれる面白さを是非、スマホで体験してみてください。

 見どころはなんと言っても鬼ちゃんがさまざま場所から神出鬼没に登場して語りかける、VRならではの臨場感となっています。スマホを動かしながら、色んな所に現れる鬼ちゃんを探してみてください。

※VRデバイスがなくてもご覧いただけます。

■サイトURL:

<三太郎の日ページ>https://3day.au.com/

【 コンテンツの概要 】

■『神出鬼没鬼ちゃん』

 鬼の道場のような場所で鬼ちゃんがくつろいでいる所から始まります。鬼になりたい生徒のために『鬼の心得』を伝授してくれるという鬼ちゃん。太鼓のリズムに合わせたゆるいラップのような語りに合わせて、鬼ちゃんが道場の中を動き回ります。くるりと回転すると鬼ちゃんが分身。「太鼓を叩く鬼ちゃん」、「子供たちの交通安全を見守る鬼ちゃん」、「おしるこを売る鬼ちゃん」、「勉強する鬼ちゃん」、「遊んでいる鬼ちゃん」といったさまざまな鬼ちゃんが登場します。

 「渡る世間に鬼だらけーーッス」と金の紙吹雪を散らせると、大勢の鬼ちゃんが登場しラストを盛り上げます。最後には鬼が目前にまで迫ってきて、頭にツノをのせてくれる場面も。「人間もいろいろ大変だろうけど楽しいこともたくさんあるッスよ」と励ましの言葉をかける鬼ちゃんは、子供のお迎えに行く時間だと立ち去り幕が閉じます。

■『織ちゃんのお告げ』

【9月3日配信 】

 縁側に座り、お団子を頬張っている織姫が、綺麗な月を眺めていると流れ星を発見します。夜空を見上げたまま「月からだと、星ってもっとたくさん見えるんだよ」と話す織姫は、「知ってる?」と、星座に関する豆知識を披露。

 そんな話を聞きながら夜空を見上げると、空一面には様々な星座があらわれます。目線を戻すと、少し怒ったように「ちょっと、話聞いてた?」と問い詰める織姫が目の前に。「正解したら、私が得意な星占いしてあげる」と、自身が披露した豆知識から問題を出題します。

【9月13日配信 】

 

 縁側でうたた寝してしまっている織姫がこちらの気配に気付き、「あ、いつから横いた?」と目を覚まします。「ん~!寝ちゃってた~」と言いながら体を伸ばすと、またもや流れ星を発見。織姫はすぐさま駆け出し「彼氏ほしい!彼氏ほしい!彼氏欲しい!」とお願いごとを唱え、「っしゃー!」とガッツポーズを決めています。 

 「あ、」と我に返った織姫は、気を取り直して、宇宙に存在する星についての豆知識を披露。見上げた夜空に輝く星を見ていると、織姫に「人の話聞いてる?」と怒られてしまいます。怪しむ織姫は、 自身が披露した豆知識から問題を出題します。

【9月23日配信 】

 

 織姫は、縁側に座り、足をブラブラさせながら「もうすぐ9月も終わっちゃうね~」としんみりしています。ふと夜空を見上げると、「三日月きれ~」と駆け出す織姫。「月にウサギがいるって言うじゃん…」と月に関する豆知識を披露します。

 「月にいるのはパパとママなのにな~」と呟く織姫の横顔を眺めていると、「ねぇ!ちょっと今話聞いてた?」と振り向く織姫。「じゃあ…」と自身が披露した豆知識から問題を出題します。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中