「だいすけお兄さんから電話」をリリース!

2017年12月6日

メディアアクティブ株式会社

だいすけお兄さんから電話がかかってくるアプリが配信開始

 ~いっしょに話そう、いっしょにうたおう!~

「おかあさんといっしょ」11代目うたのおにいさんを務めた『だいすけお兄さん』が様々な姿に変身して仮想電話をかけてくれる子ども向けアプリです。

季節に合わせたお話やお歌を聞くことで、子どもたちが豊かな心を育めることを目的としています。

手遊びうたやお兄さんの真似をすることで、自然とできることが増えたり、生活習慣が身についたりするコンテンツを毎月更新していきます。

更新されるすべての電話を楽しむためには月額会員(会費350円)になる必要があります。

◆特徴

①撮りおろし動画

このアプリのために特別に収録した動画を配信します。

未就学児を対象に、手遊びうたや季節のうたを歌ってもらいます。

②お兄さんの大変身

子供たちにわかりやすく伝えるため、お兄さんが色々な姿に大変身します。

ブログで人気の「だいすけおにいマン」がパワーアップして登場!新キャラクターも続々登場します。

③毎月更新

幼少期は「自分にできること」が少しずつ増えていく年代です。達成感が子どもたちの自信につながるよう、少しずつ難しくなる内容や、季節に合わせた内容を更新していきます。

◆心を豊かに

「うたを通して、子供たちの心を豊かにしたい」

そんな、だいすけお兄さんの想いを形にしたアプリです。

親子で共有できる、大切な思い出のひとつになりますように。

アプリ名 :だいすけお兄さんから電話

配信開始 :2017年12月5日(火)15:00

ジャンル :親子向け

販売価格 :ダウンロード無料、一部コンテンツ有料(月額会費350円)

公式サイト: http://daisuke-call.com/

インストール方法:App StoreとGoogle playにて配信

【Android】

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mediaactive.daisuke

【iOS】

https://itunes.apple.com/jp/app/id1290089796

【メディアアクティブ株式会社について】

社名 :メディアアクティブ株式会社

代表者:佐々木 孝樹

所在地:東京都大田区山王2-1-2 大森ステーションボックス7F

設立 : 2006年7月19日

資本金: 2億1,160万円 (資本準備金を含む)

URL    :http://www.media-active.co.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「だいすけお兄さんから電話」のタイトル画像

「だいすけお兄さんから電話」のメニュー画像

「だいすけお兄さんから電話」の通話中画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中