ひこにゃんに全国からたくさんの年賀状が届きました!

彦根市役所

彦根市キャラクター「ひこにゃん」に、全国から13,184通の年賀状が届きました。たくさんの年賀状に、ひこにゃんは鈴を鳴らして喜びました。

2018年1月5日

彦根市役所

ひこにゃんに全国からたくさんの年賀状が届きました!

彦根市キャラクター「ひこにゃん」に、13,184通の年賀状が届きました。昨年の同時期には11,769通で、昨年よりも多くの年賀状が全国各地から寄せられました。

日本以外にも、イギリス、台湾、アイルランドからも届き、

たくさんの年賀状に、ひこにゃんも鈴を鳴らして喜びました。

ひこにゃんに届いた年賀状には、住所、氏名等連絡先が判明する方に対しては、すべて返信をします。

年賀状を手にするひこにゃん

○合計枚数/13,184通(平成30年1月5日時点)

○いただいたメッセージ

・あけましておめでとう‼今年もひこにゃんにとって素晴らしい年でありますように‼

・戌年ですが、猫のひこにゃんも頑張って

・今年もひこにゃんのユルーいパフォーマンス期待しています。

・体に気を付けて今年も頑張ってね! など

○いただいた年賀状について

・47都道府県全てから年賀状が届きました。海外からは、イギリスから2通、台湾から2通、アイルランドから1通。

・ご当地キャラ 栃木県佐野市の「さのまる」や、島根県「しまねっこ」などからも届きました。

・A4サイズの自家製年賀状も届きました。

○返送について

・お送りする年賀状は、戌年ということで「ご当地キャラ博IN彦根2017」にご参加いただいたキャラクターの中から“犬”をモチーフとしたキャラクターさんに写真撮影のご協力をいただきました。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

年賀状を前に、喜ぶひこにゃん

年賀状を手にするひこにゃん

たくさんの年賀状が届きました

ひこにゃんからの返信はがき

たくさんの年賀状が届き、うれしそうなひこにゃん

たくさんの年賀状が届き、うれしそうなひこにゃん

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中