真贋(しんがん)判定シール導入のお知らせ

タイガー魔法瓶

2018/1/10 14:00

2018年1月10日

タイガー魔法瓶株式会社

中国国内でのステンレスボトル模倣品対策強化
真贋(しんがん)判定シール導入のお知らせ

 タイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府 門真市)は、2018年1月以降中国国内で販売するステンレスボトルにおいて、模倣品対策を強化する為に真贋(しんがん)判定シールを順次導入することを決定いたしました。
 昨今、中国を中心に東アジア地域で、当社ステンレスボトルの模倣品が数多く流通していることを確認しております。これら模倣品は正規代理店以外の商社や当社以外のインターネット取引サイトにおいて取り扱われており、当社の品質基準を満たしておらず、使用中に不具合が生じるおそれがあります。また、お客様が意図せず違法行為に関与されることにもなりかねません。
 模倣品の製造会社に対しては裁判所への提訴をはじめ、行政や公安を通じた摘発を行い、模倣品排除に努めておりますが、さらに対策を強化し、海外のお客様におかれましても安心して当社製品をお使いいただけるよう真贋判定シールの導入に至りました。これにより、お客様がご自身で購入品のパッケージに貼付されたシールが真正であるかどうかを判定でき、購入品の真贋の一次判断としてもご利用いただけます。なお、中国以外の市場につきましては現在検討を進めており、実施開始段階において改めてお知らせをいたします。
 当社は企業理念「世界中に幸せな団らんを広める。」の実現の為に、より高い品質とサービスを追求していくと同時に模倣品排除の取り組みを強化してまいります。

<中国国内での正規販売ルート>
・当社販売子会社、正規代理店、および当社Webサイトの販売サイト
店舗一覧URL)
実店舗: http://www.tiger-corporation.cn/tiger/portal/store_offline.jsp
オンライン販売: http://www.tiger-corporation.cn/tiger/portal/store_online.jsp
※サイト内は中国語表記です。

■当社Webサイトにアクセスし、読み取られたIDとデータベースを照合し、正規品であるかを判定します。

■スマホ専用アプリ「真贋判定」により照合することも可能です。

・アプリのダウンロードについてはこちらのURLをご確認下さい。
http://www.tiger-corporation.cn/tiger/authenticity/index.html ※サイト内は中国語表記です。
※当システムはIDとデータベースを照合することで判定結果を提供いたします。当システムの判定結果に起因したお客様が被るいかなる不利益に対し当社は一切の責任を負いません。
※シールおよびイメージは検討段階のデザインであり、実物は内容が異なる場合がございます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

プレスリリース添付画像

<真贋判定シールの仕組み>

■当社Webサイトにアクセスし、読み取られたIDとデータベースを照合し、正規品であるかを判定します。

■スマホ専用アプリ「真贋判定」により照合することも可能です。

タイガーフェイス

このリリースを配信した企業・団体

  • 名称 タイガー魔法瓶株式会社
  • 所在地 大阪府
  • 業種 電気機器
  • URL http://www.tiger.jp/

ソーシャルメディアでも最新のリリース情報をいち早く配信中