UNDEFEATEDの象徴的なタイガーカモ柄の限定コレクション「UNDEFEATEDリミテッドエディション」を発表!
2018年2月1日
Apple Japan, Inc.
Beats by Dr. Dre とUNDEFEATEDが再びコラボレーション!
UNDEFEATEDの象徴的なタイガーカモ柄の限定コレクション
「UNDEFEATEDリミテッドエディション」を発表!
Beats Pill+ ポータブルスピーカーとBeatsXイヤフォンを2月1日(木)より発売!
UNDEFEATEDリミテッドエディション
希望小売価格:
Beats Pill+ ポータブルスピーカー - UNDEFEATEDリミテッドエディション \23,800(税別)
BeatsXイヤフォン - UNDEFEATEDリミテッドエディション \20,800(税別)
発売日:2018年2月1日(木)
販売店:Apple Online Store 、 UNDEFEATED.JP、UNDEFEATED店舗
Beats by Dr. Dre (ビーツ・バイ・ドクタードレ 以下、Beats)は2018年2月1日(木)、ストリートウェア・ブランドUNDEFEATED(アンディフィーテッド)とのコラボレーションを再び実現し、同ブランドの特徴的なタイガーカモ柄をあしらった「Beats Pill+ ポータブルスピーカー - UNDEFEATEDリミテッドエディション」と「BeatsXイヤフォン - UNDEFEATEDリミテッドエディション」を発売しました。
この新たなコラボレーションは、メインカルチャーとサブカルチャー双方の歴史を通じて、常にシンボルであり続けるカモフラージュ柄に対する敬意を表しています。その大胆な柄でありながらも万能なデザインは、長い間さまざまなシーンで活用されてきました。抗議活動の場、ファッション、そして中でも最も顕著なのは、ヒップホップ、パンクやレゲエなどの音楽シーンです。「隠れる」という行為を目的としてデザインされた迷彩柄が、現代では自分らしい人生を歩む人たちのステートメントへと変化しています。
「UNDEFEATEDは、ヒップホップとそのカルチャーに影響され誕生したブランドです。迷彩柄やミリタリー服をストリートのユニフォームとして取り入れています」と、UNDEFEATEDの創立者の1人、James Bond(ジェームス・ボンド)は言います。「迷彩柄には、『影に陥れられたとしても、(俺たちの)声は必ず届く』という意味を込めました」
Beats独自の高性能音響技術とスマートなデザインにUNDEFEATEDの斬新な色使いと大胆なスタイルを融合させた限定コレクション。タイガーカモ柄のBeats Pill+ ポータブルスピーカーは、耐久性に優れたタグにオートロック・カラビナとメタルDリングを付属した特別仕様のリネン素材のケース付きです。オリーブグリーンのBeatsXイヤ フォンは、タイガーカモ柄の仕様のハードケースが付属されています。どちらのケースにも、60年代にアメリカ空軍や海軍のパイロット着用ジャケットのライニングに使用されていた、鮮やかなオレンジ色で刻まれたUNDEFEATEDロゴが施されています。
今回のコレクション発売に合わせ、バスケットボール選手、ベン・シモンズとR&Bシンガー、H.E.R.をフィーチャーしたキャンペーンも展開しています。それぞれの分野で、活躍を続ける才能あふれる2人は、Beatsも賛同する「Undefeated=負けない、屈しない」精神を貫くことを真の意味で体現していいます。
また本コレクションのデザインにインスパイアされたUNDEFEATEDによるプレイリストも本日より公開しました。Apple Music限定配信のプレイリストをお楽しみ下さい。
https://itunes.apple.com/us/playlist/stay-undefeated/pl.5dd8fd4a86ec4ebe8fb810ad20eba6dd
Beats Pill+ ポータブルスピーカー
Beats Pill+ ポータブルスピーカーは、インドアでもアウトドアでも大勢で音楽を楽しめるBeatsのアイコニックな ポータブル・ワイヤレス・スピーカーです。室内では部屋中に豊かでクリアなサウンドを響かせるだけの高い音質を実現しながら、外出の際には気軽にバッグに入れて持ち運びできるだけのコンパクトな形状です。1度のフル充電で12時間稼動する充電式バッテリーと給電機能付きで、手持ちのデバイスが充電切れになる心配もありません。Beats Pill+ ポータブルスピーカー2台を1つの音楽再生デバイスとペアリングしてステレオ・サウンドを楽しんだり、Beats Pill+ ポータブルスピーカー1台に2つの音楽再生デバイスをペアリングしてDJ気分を味わうこともできます。
BeatsXイヤフォン
BeatsXイヤフォンは、小型で非常に軽い形状でありながら、安定性と適応性を備え、さらに高度なオーディオ機能搭載したワイヤレス・イヤフォンです。iOS及びAndroidデバイス双方と互換性のあるBeatsXイヤフォンは、Class 1 Bluetooth機能によって最適なペアリングができるようになりました。またApple W1チップ搭載でBluetoothでのペアリングがワンステップで簡単になっただけでなく、iCloud登録デバイス間でシームレスな切り替えが可能となりました。Flex-Formケーブル仕様、さまざまなサイズのイヤーチップや取り外し可能なウィングチップを使ってフィット感の調整が可能となったことで、快適な着け心地を実現しました。また、マグネット式のイヤーバッドは首周りでコードが絡まるのを防ぎます。1度のフル充電で8時間稼動。さらにFast Fuel(急速充電)機能により、同梱のLightningケーブルを使用しわずか5分の充電で2時間の再生が可能となりました。1日中いつでも、どこでも、使っていただきたいイヤフォンです。
詳細は、www.beatsbydre.comおよびhttp://www.apple.com/jp/をご覧ください。
※製品画像、キャンペーン画像をご要望の方は下記からダウンロードしてください。
https://www.dropbox.com/sh/kckooj6pv9o3019/AABZMaO6JSTOFm9GCii0hKhta?dl=0
Beats by Dr. Dreについて
Beats by Dr. Dre (Beats)は、Dr. DreとJimmy Iovine(ジミー・アイオヴァイン)によって2006年に設立された、世界をリードするオーディオ・ブランドです。高品質なヘッドフォン、イヤフォン、スピーカーなどのデバイスを通して、次世代のエンターテインメント性ある音楽をお届けしています。今後ともBeatsは、レコーディングスタジオで聴いているかのような、エネルギッシュで心揺さぶるサウンドを、世界中の音楽ファンの皆様にご提供できるよう努めてまいります。Beatsは、2014年7月にAppleファミリーの一員となりました。
UNDEFEATEDについて
「UNDEFEATED/UNDFTD」 は世界屈指のラインナップを誇るスニーカーブティックです。「負けない、屈しない」という意味を持つブランドの名を象徴する「VictoryとVirtue(勝利と美徳)」をテーマに、現代のクリエイティブでアクティブなライフスタイルに合わせたアパレル、アクセサリーのデザインおよび商品開発、フットウェアのコーディネートを行っています。2002年にブランドがロサンゼルスで誕生して以来、共同経営者のJames Bond(ジェームス・ボンド)とEddie Cruz(エディー・クルーズ)は、ストリートから高い支持を受け、創造力あふれるビジネス展開でブランドを大きく成長させてきました。「UNDEFEATED」は、スポーツおよびストリートウェア・カルチャーを象徴する代表的なブランドです。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 アップルジャパン合同会社
- 所在地 東京都
- 業種 小売業
- URL https://www.apple.com/jp
過去に配信したプレスリリース
Beatsとキム・カーダシアンのコラボレーション第3弾が実現 Beats Pillの新色を発表
10/16 01:00
BeatsがMagSafe対応のiPhone 16ケースを販売開始
9/10 09:00
Beatsの新ブランドアンバサダーに大谷翔平選手が就任
9/5 09:00
ワイヤレスBluetooth®スピーカー「Beats Pill」が再登場
6/25 23:00
新型モデルのワイヤレスイヤフォン「Beats Solo Buds」を発売へ
4/30 23:00
Beats Studio Buds + にメタリックな新色2色が登場
2023/8/22